My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

『助けて!』の わけ

どうも・・・

 

いつも エネルギーが来ると最初に「助けて!」って思う。叫んでる・・・心の中で。

 

結局は いつもの 幸せ?なエネルギー交流なのですが、何故「助けて!」って出て来るのだろう?と 不思議に思っていました。

 

ツインソウルのご夫婦のヒーリングで 『アカシックレコード』に関するものがあって それを受けようと準備していたら また「助けて!」って・・・

エネルギーもなんとなく来てはいましたけれど、いざ、アファメーションを唱え始めたら ゾクゾクっと寒気が走って

 

「助けて!イヤ!!やめて!」って・・・性的な暴行を受けている感覚に⁈

 

何が起きた?分からないけれど もしかして過去世の私?と思って ワタシに呼びかけてみました。

 

〜あなたは?と聞くと

 

「私は実の兄に乱暴されました。恐ろしくて 自分が汚れてしまって もう自決しようと思っていたのを あの方は助けてくれました。」

 

自決・・・もしや・・・あの、戦争の時代の?と 瞬時に浮かびました。

光景が その時と似ていたからです。フラッシュバックしたかのように。

 

〜あなたは南の地方にいましたか?

 

「そうです。」

 

〜私は今、2018年に生きています。あなたは私に 何を伝えたいのですか?

 

「戦争が2人を引き離した。私はあの方を助けられなかった・・・あの方と一緒になってください、赤ちゃんを産んでください・・・」

 

〜その時の、あなたに乱暴した お兄さんは 今、私の近くに生まれ変わっていますか?

 

「いいえ」

 

〜では、その方は生まれ変わっていますか?

 

「はい。あなたの近くに。あの方は あなたに気づいています・・・」

 

・・・そんな状態で 約20分間の ヒーリングの時間が終わってしまい、ハッと 元に戻っていました。

いつもなら 寝落ちするはずなのに そのあとはドクドクと胸が鳴って 眠くなるどころではなく。

 

確か、過去世を見せて欲しいとか、何か意図したら 見えるかもしれないヒーリングのはずが・・・呼んでないけど いきなり現れてしまった!

 

でも。

ずーっと 「なんでいつも助けて!って言ってるんだ?私・・・?」と思っていた理由が わかりました。

 

「助けて !」と言いたい過去世はいくつか見えていますが、この状況での「助けて」と言うのでしょうか。

 

『溺れて死ぬ恐怖』の助けて!とは違う、男性に対する恐怖心の根源。

とうとう、出て来たのです。

 

 

お願いされた事を、今世の私が全て叶えられるかはわからない・・・でも、この女性は それが望みだったのね・・・

 

まずは その過去世を私の中で 書き換えようと思いました。

これは カードセッションしてくださった方に教えてもらった 過去世の癒し方です。

 

せっかく 出て来てくれたから。大体、過去世の人がすんなりと話してくれるとは思っていなくて ゆっくり 時間をかけて 寄り添って1人ずつ・・・と思っていましたので。

 

あの、『稲穂の姫』もだんまりしちゃってたし苦笑。

あの姫は あれから出てこないし 笑

 

・・・今のところ・・・『あの人』が『彼女のあの方』って線が濃いよなぁ・・・

違うのかなぁ・・・まさか、彼?それとも 他の人?近くにいて、私が『その魂』だと気付いているのか・・・なんて思いながら。

 

 

今回、もう一つ驚いたのが 自動書記してしまったこと・・・

 

スラスラと そのヒーリングで起きた事、交わした言葉を書けてしまった。

 

いつもヒーリングの状況は残すようにして来ましたが うろ覚えだったり言葉が上手く表現出来なかったりで書いてみてもしっくりと行かなくて。

自分が体験した ソレは この言葉じゃ表現が違う!みたいなもどかしさが 残るのです。

 

が 、ものすごいスピードで記述したのです。

これは、今の、人間の私じゃないな・・・とうとう、自動書記までとは!(◎_◎;)

 

訴えたかったのでしょう。

彼女の、気づいて貰いたい、知って欲しい想いが強くて なかなか気づいてくれない 今世の私に 早く伝えたいと思っていてくれたのでしょうね・・・

 

魂の繋がりの深い相手が何人居ても 私との間に癒す必要があるのであれば 浮き上がって来てくれるものは ありがたい事です。

一つ一つ 癒して行くことが 私の魂にとって 喜びとなるのでしょうから。

 

そうして・・・その魂の繋がりの深い相手が 近くにいると言うこと・・・

 

 

地球に生まれてやりたいと思っている事も ですが 過去世の人たちの想いを癒し 昇華することも 私がやって行く事なのでしょうね。

 

いっぱいあるね・・・のんびりしていられないカナ?

 

この頃 『使命に取り掛かりなさい』の合図が頻繁なのも こう言う事が たくさん出て来て 多岐に渡って取り組む必要があるからなのかも。

 

それにしても、自分と言うか 自分の魂の記憶に 驚いた。苦笑。