My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

一緒なんだ・・・

ワクワクして 気持ちが軽くなると、勘も冴えるのか・・・

 

気付いてしまった。

 

私が 『一番好きな人には一番にしてもらえない』って

 

もしかして 彼もおんなじ⁈って。

 

それは、やはり 稲穂の姫の時の・・・微妙な3人の関係を見て。

 

どうしても考えてしまうなら じっくり見返して見よう!って思って。

 

概要を簡略化してみると

 

・・・殿(彼)は 姫を一番愛していて だから側に置きたかった。

それなのに 姫は別の男(あの人)のモノになってしまった。

そして、先に死んじゃった・・・

 

『どうして一番好きな人には一番にしてもらえないんだ⁉︎』

 

だよね・・・?

 

他の過去世だって 自分が助けられないのを あの人が助けて(一緒に沈んで)自分は取り残されて・・・男のプライド 傷ついてきた?面目丸つぶれ・・・

 

おまけに あの人を殺しちゃって 姫(西洋の戦争時代の彼女にも)にずーっと恨まれて。

 

必ず姫(の魂)は 先に死んじゃうし。

 

 

・・・ずーっと寂しかったのかな・・・彼の魂

 

 

置いていかれるのは 寂しいよね・・・

 

もう、置いていかれるのは嫌だ と思っているのかな。

 

居なくならないでって 思っているのかな。

 

他の人のところに行かないで・・・って。

 

怖いのかな・・・

 

おんなじ気持ちなんだ・・・

 

最近の 反抗的な?彼の魂は 私の気持ちとおんなじだ・・・

 

いつも私が 悪態をつくのと同じ・・・

 

 

 

 

て、言うか。

それ、今 リアルで夫と絶賛バトル中。

 

やっぱり夫こそ 学び(カルマ)の相手・・・

いや、夫の場合は 私が一番では無くて 『お母さん』だったのだけど。

 

だから、私じゃないんだよ。

もう、代役は終わらせないと。私は代役だから。

 

私の相手も夫では無い。

 

そして、女性から・・って事だよね。

私が終わらさないと 彼もずっと傷ついたままで 癒すことも出来ないって言うのはそれか・・・

 

それで初めて 改めて あの人を含めた3人の関係がどう変わるのか。

 

なのかも。