My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

また出た・・・過去世

牡羊座満月の辺り。

 

何故か究極にネガティブな気持ちになってしまいました。

 

目に見える事は 何も起きてはいないのです。

 

強いて言えば・・・

 

ものすごーく恐ろしい形相をした あの人を見てしまった事くらい。

本当に嫌がられている・・・と感じるのは ネガティブな気持ちだから?

・・・ただ、朝 すれ違うだけの事。知らない他人なら そんな顔されたりって普通は無い訳だし。

 

気のせい・・・で、私が そう恐れているだけなんだろうか?

 

満月より少し前の事です。

 

 

 

 

そして 満月が過ぎて数日。

 

私は とある曲を 思い出して 久しぶりに聴いていました。

 

そこで 涙が止めどなく溢れて、曲の途中で消しました。

 

『銃声が 鳴り響き・・・』と言う歌詞・・・

戦争にまつわる唄です。

 

恐ろしくなった。

恐怖で涙と身体の震えで・・・

 

出たな、過去世の体験・・・!

やっぱり間違い無い。

 

以前聴いた時は、「歌声に感涙」だと思っていました。

 

今回、その事を忘れていて 不意に恐怖心と涙だったので あ!やっぱり⁈って。

 

戦争を 体験している。

その時代に 私の魂は 生きていた。

 

そして、その時に やっぱり浮かんだのは あの人(の、魂)の存在。

近くにいた。側にいたのは あの人の魂が入っていた人だ・・・と言う感覚。

 

彼ではないのです。

その過去世で 一緒にいたのは 彼ではない・・・

 

でも、だからって 何故 この過去世が 今 強く現れて来たのでしょう?

 

あの人に 意味不明に嫌がられて(?)避けられて(??) いると感じる今、何故 この過去世が?

 

傷ついている・・・あの人も?

 

と、思い浮かんだ。

 

 

再び・・・

 

私は迷宮に入って行くのだろうか。

 

彼と、繋がりが深いと感じた時から数年、過去世や感情を癒して来て 今度は あの人と・・・

 

一つ一つ 向き合って行く必要がある。

 

だから、こんな事象がおきる。

細い糸のように見えても 彼やあの人絡みで 途切れない。

 

私が執着しているだけならば、他に頼る人や 一緒に 頑張って行こうと思う人が居る今、彼らとの縁が切れてもおかしくない事。

 

一見、何も進化していないようでも これは 形を変えて 起きて来るのは

 

バージョンアップしている。

悪い方ではなく、意識の書き換え部分がどこにあるかも 前の課題とは違うと言う事。

 

そして、私ならクリアできると言う事。

 

そんな時、偶然に 全く関係ないところで この言葉を聞く事になります。

 

『五感で感じなさい』

 

職場の上司の言葉です。

 

全然、そんな事を言うような人ではない現実的な男性上司から。

それは 仕事の上での話ですが、私には 必要な事で それは 高次からの使いの言葉と捉えました。

 

頭で考えるのではなく五感で感じる。

信じよう・・自分を。