My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

これか。そして、シンクロ。

またしても、『答え』をもらった感じ。

 

自分で体験して 噛み砕け無い事を、教えてもらっている感じ。

 

カードセッションでお世話になった方のブログの記事です。

 

背中、ちょうど 心臓の裏側が痛くて痛くて 「呪われている⁉︎」って(冗談デス。途中から ハートチャクラの痛みだとは感じていました)思っていた 数日前・・・

 (また、彼が背後霊化したのかとも 思った)

 

これか。

 

第2チャクラと第4チャクラの関係。

 

第2チャクラから霊体は繋がって 背中に出ているように「見える」方がいるようです。

セッションしてくれた方は ブログでは第2チャクラと、第4チャクラの背中の方とがお相手と繋がっているのかな?

 

呪われているんじゃなくて・・・繋がってるの証明⁈

 

今まで・・・第4チャクラで繋がる・・・が、よく分からなかった。

エネルギーヒーラーさんにも「第4チャクラが他のチャクラに比べて開いていない」と言われたし、エネルギー交流があっても第4チャクラ辺りはよくわからないまま 第6、第7チャクラを突き抜けてしまっていて。

 

『魂のまぐわい』の時は 第2チャクラから上がって行って 第4チャクラに抜ける・・・?え?どこ行った?第4チャクラから上にも下にも・・・消えた⁈と思っていた。(ちゃんと相手にエネルギー行ってたんだろうか??と思うが、相手に行っていたから消えた感じなのかも)

 

 

だからか。

彼が後ろから私を抱きしめているような 感覚。

エネルギー交流の最初の頃、いつもその体勢で 包み込まれる感覚で 安心して幸せな感覚だった。

 

(・・・最近は、彼の欲求通り?なのか 転がされたり向きを変えられたりしている気が・・・)

 

それと、相手に引っ張られている感じ・・・「無い訳ではない」って事。

 

そんな事もある・・・と、だから、私だけが引き寄せているとも一概に言えないのかもしれない?

 

私は いつも 『疑う』のです。そして、『自分がやっているんだ。引き寄せているのは自分だ』と 「自分を戒める」のです。

 

「自分が悪いんだ」が 根底にあるから。

考えの基本が『悪いのは自分』になっているから・・・

 

引き寄せを語る人や、ツインブログを読むと、「私がこれくらいしか出来ないから、こんな考えだから いつまでも関係が変わらないんだ。自分の努力が足りないんだ。」と 思ってしまう。

  

でも、自分じゃないかも知れない。

 

彼の念だって おかしくはない。

 

全部、自分が引き寄せている、それは本当かもしれないけれど たった1人でこの地球に生きているんじゃない。

彼で無くても 違う誰かの念を受ける事だって 当たり前にあるのだから。

 

仮に、彼が 『魂の関わりの一番深い存在』なら 『イコール、彼は私』

 

自分で引き寄せててるのは『自分』?

 

私とは違う身体で違う性別で存在する 彼。

彼だって 何かを想い、何かに執着する事もあるだろう。

 

だから「絶対自分」とは限らない。自分が悪いんじゃないかもしれない

 

自分ばかり責めない・・・私は、ここを気をつけないと。

 

 

 

それからもう一つ。

 

やはり、いつも読ませていただいている、ツインソウルのご夫婦のブログ。

その記事で「前世人格の悔しさを 今の私がわかってあげることで自分が救われる事がわかります。自分と同じ魂だからです」

 

恐らく、ツインソウルご夫婦のブログでは、過去から何度も記事になっていたと思うのですが そこが腑に落ちるのに 私は2年近くかかりました。

 

カードセッションしてくれた方が、「過去世の女性達を癒してあげましょう?」と その方法を教えてくれた・・・それが、「過去世の人の気持ち(恨みや悔しさ、何もかもかも 訴えたい事を)を聞いてあげる事」「本当は どうありたかったのか、望む方向に書き換えてあげる事」

 

私の中で 2つのブログが シンクロしました。

シンクロして、一つ答えに導かれました。

これ、このまま 続けていこう。

最近、ぱったりと 過去世が出て来なくなったけれど、ネガティブな感情に襲われるなら まだあるはず。

 

ヒーリングを受ける、とか 過去世に退行してみるとか、前世療法を受けてみるとか・・・何か考えてみても良い時期かもしれない。

セッションを受けようと思っていた時期だし。

 

1人で どうにも出来ない 行き詰まった時は 孤独を感じます。

でも、決して 『1人ではない』と感じられるようになりました。

 

必ず 導いてくれる存在は居ると言う事。

 

自分から 動かないと そう言う存在には出会えないんです、もちろん。

 

ブログも然り、セッションやヒーリングも然り。

 

誰かを『信じること』

 

それは、『盲信する』とは違って・・・(ここで バランスの悪い状態だと、ただの 『信者』になってしまうと思う。スピに傾倒しちゃう状態とかは危険な兆候かも?)

 

自分の持つ感覚を信じて掴まないとならないから、自分を信じる事が大切で。

 

『この人と決めた自分の感覚を信じる』

 

そうして、出会いを信じる。

この人と思える人々に 出会わせてくれる 目に見えない存在(守護して下さる方、高次の存在、天使たち・・・)が居ると信じる。

 

頼る・・・とも違うのか・・・

 

難しいな、表現が^^;)

 

『依存はしない』のが大前提です。

誰かがやってくれる、とか 考えているうちは 変わらない。変われない。

 

自分の人生だからね。

 

人任せにしない。メインキャストは自分だからね。