My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

エネルギーの循環〜私の体感

スーパームーン前の、自分の中で エネルギー循環が出来なくなっている状態になっていった 約1週間

 

振りかえると、あの人に遭遇しない期間でもありました。

 

エネルギー循環出来ないと めまいを起こしてしまう。

発熱するとか身体中に色々と溜め込む。

しまいには、気持ちの面でもネガティブな感情に襲われて 思考が停止しそうになる。

 

お水を飲むのも かなりの量を飲んでいましたが 体内に貯留してしまって。

不自然に厚着をしたり お布団を沢山掛けて 無理やり身体を温めて 放熱させたりして 調節していました。

 

負の感情、自分が持たなくても 周りの不穏な状況による 負の感情を感じ取ってしまったり、ある陰謀の中に巻き込まれてしまったようで そんなマイナスエネルギーを一身に受けて 周りを守らないと と必死でもありました。

 

何でも自分に溜め込んだ状態だったのです。

出せなくなって しまった・・・何もかも。

もちろん、満月、スーパームーンのエネルギーもものすごく入って来た感じがありました。

 

良いものも良くないものも全部溜め込んだ状態。

 

満月が近くなってくると スーパームーンって事も忘れていたのに 眉間(サードアイ)と頭頂部がものすごく刺激されて、あれ?満月が近い?と気づく。

とにかく忙しく 自分の置かれている場所で なんとかしないと、と焦りながら 過ごした数日間。

 

途中で あの人に遭遇しないかと思ってしまったくらいに 究極に体調にも現れて来ていました。

あの人に遭遇すると・・今まで遭遇するたびに やはり 私の中のエネルギーが自然と循環させてもらっているのではないか?と 気がつき始めていたのが その理由で・・

 

でも、他力本願は叶いません。

これは 一時的に回復ではなく 根本を見つめ直す必要がある事と言うことなのでしょう。

 

久しぶりに3次元的な思考回路に陥っている私の前には あの人も彼も現れてはくれないのです。

遭遇したら 循環出来るんじゃないか?の目論見は まんまと外される^^:

 

そこは 宇宙も天使も神様も 本当に私のためにはどうしたら良いか?を 解っているんですね。

その場しのぎではない対処をしなさいと言う事です。

 

それでも、ちょうど良い時に 彼に会う用事が入って、あの人と彼のオーラで癒されて、エネルギーが循環してほわっと身体が柔らかくなり、満月でヒーリングを受け取って、翌日にセッションが入って。

究極の事態には 救いの手は 差し伸べられる。

 

エネルギーヒーラーさんからは『お水を多めに摂って ゆっくりと深呼吸をし、気持ちをゆったりとする時間を作ってみてください』『時間を取って 自分の凄いところを褒めたり 書き出したりしてみてください』と、アドバイスをいただきました。

 

今の自分を見つめ直す必要性がある状況だったのです。

 

余裕が無い時こそ、敢えて 意識してエネルギーの循環を心がける必要があります。 

 

ゆったりする時間、グラウディングする時間・・・など。

 

そういえば、以前は「地に足がついていない」「上にばかり繋がっている」状態でしたが 少しはグラウディング出来るようになったのでしょうかね。^^

 

もう少し、究極の事態になる前に きちんと時間とゆとりを持って 身体中の滞りを自分で解消出来たら良いのですよね。

 

これは 私がこの先 生きゆく上での 課題になるでしょう。

今までもその傾向にはありましたが、これからはもっと自分を大切にする為に

 

何においても 中庸を保つ事を 心掛ける。

極端に突っ走っていかないようにと 心に刻みました。