My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

怖いと感じる

その出来事によって 瞬時に閃いて来る時。

 

まさか?が 少しでも確信に近づく時。

 

「怖い」と感じる自分に気がつきました。

 

そう感じるのは 単なる自分自身の中の『恐れ』なのか

それとも、それが『真実』であるからなのか?

 

あの人に関する事・・・それは 私の半生の中での人間関係の関わりにも関係があるのではないか?と かなり前に うっすらと思って「それは無いな〜笑」と打ち消して来た事。

 

もしかして、本当に・・・?と思う状況が目の前に現れた時に まだ 確定ではないのに 狼狽えました。

 

今世生きてきた中での 傷をえぐり返す事になる。

その時の 当事者は どう思うのだろうか?と思ったら 怖くなってしまったのです。

 

その日、また 有り得ない状況で あり得ない場所で あの人と偶然遭遇した事で 浮かび上がって来た 過去の自分の傷。

 

そうです。

また、予期せぬ状況の予期せぬ場所での遭遇・・・

遭遇してすぐに エネルギーが繋がった感じがあり(と、言っても いつも繋がっているように思う。単に 強く影響が出てくるような、チャンネルが切り替わるような感じ?)

 

下位チャクラ、第2チャクラ、ハイハートチャクラ、クラウンチャクラに強くエネルギーを感じて  特にクラウンチャクラの方は意識が飛ぶような また違う次元にでも行っているような感覚に・・・

 

 

「・・・あの時の・・・友人達との会話に出てきた人は あの人のことだったのではないか?」

 

もう、30年以上前の事・・・当事者も忘れているような事だと思うのに。

30年以上前なんて私は少女だしあの人は少年だった訳で。

 

でも、私は 今でも その時の何気ない会話を なぜかハッキリと覚えている。

 

あの時の当事者に どう思われるだろうか?

と、言う不安。悪く思われたくないと言う 自己保身の気持ち。

 

これらが湧き上がってきたのです。

 

いえ、そんな悪い事をした訳ではないのですよ、私。

ただ、あの人に近づくと言う事は 過去の30年以上前に関わっていた人たちとつながる可能性もあると言う事が現れて来た。

 

その事が 怖いと思った。

あの人との過去からの繋がりを知ることも 怖かった。

こんなに近いところに居たのかと、知るのも怖かった・・・

あの時のあの会話が30年以上経って今に繋がっているのなら・・・

 

「・・・怖いのか?」と、聴こえた。

 

やっぱり繋がってしまったか・・・高次の存在同士で繋がって 問いかけられたのかと思ったので  心の中で その心配事や不安な気持ちを正直に思い浮かべながら 伝えてみた。

 

「怖がる事はない」

 

確かにそうなんだけれど・・・抵抗している。

私が抵抗している・・・怖いと。

 

この「怖さ」を乗り越える事は 自分の傷や思い癖を直していくチャンスなんだろうと思います。

 

ちょっと深刻に捉え過ぎなんだろうな・・・

 

案外、「そんな頃から縁があったのね!」って 目をキラキラさせたら良いのかもしれません・・・笑

 

でも、これ 恋愛とかなら そんな風に「縁があるのねっ!運命ねっ!!♡」でキラキラしちゃうんでしょうけれど〜いい歳しても。

 

そうじゃないって どこか解っているから 怖いと思うんだろうな〜笑

 

でも、確定ではない。

 

今はまだ 恐れの先取りなどしないで 良いんだよって 自分に言い聞かせています。

 

恐れではなく、神さまのギフトを待つ感覚で 愉しむ事。

 

それは 「恐れる事」ではないんだよって・・・。