My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

レスポンスが早い

何故だろう?

 

何か・・・考えてたら ポン!と彼の声が響いてくる事が 増えた気がします。

 

それも、瞬時に。即座に と言ったら良いでしょうか?

 

自分の中に いるの?彼は 私の頭に住み着いているの??

 

『想い過ぎて頭から離れない』のとは違うのですよ。

 

自問自答するより レスポンスが早い、いや、「速い」のです。

 

いつだか・・・女性って恐ろしいよな・・・と思って 彼のお嫁さんなんて大変だろうな・・・嫉妬とか受けるのハンパ無いだろうな〜身が持たなさそう・・・って思ったら

 

『彼女(奥さん)は強いよ(笑)』ってレスポンス・・・半笑い的な・・・

 

え⁉︎なんだこれ?って思ったのです。

私、今 彼に問いかけていないよ?って。

 

前は 彼に『心で問いかけて』答えが返ってきた感じだったけれど 違う・・・別に彼に問いかけても居ないし 自問自答よりもっと・・・一人で考え事程度なのに そのレスポンスは 一体何故⁈

 

試しに、久しぶりに 問いかけて見たのです。

 

「私も強いけど?」

 

そうしたら、『強さ(の、種類)が違う』って また 半笑いな返事。

(それ、奥さんをdisってるの?って感じて、良いのか?私が思うなら未だしも 自分の嫁をそんな・・・半笑いな?と思ったら 「そうじゃないけど・・」ってまたこのレスポンス・・・速っ!)

 

実際、彼の嫁の座を獲得するのは ガツガツした強さ?と動じなさが無いと無理でしょう。今世も モテるもんね?周りにたくさんいるしね・・・姑息な手も使えないとかもだしね・・・『勝ち取る』強さが無いと無理だと・・・私はそこまで出来ない性格。確かに そう言う強さは私には無いな・・・『強烈さ』って言うのが合ってるかも?

 

これは、普通に いつもの問いかけの答えでしたが。速さも・・・会話してるような感じの。

 

(そもそも、本人居ないのに会話成立って変だよね・・・3次元的に。しばらく彼の事や エネルギーを無視?していたから 問いかけたら答えが来る、その感覚を忘れてた)

 

他にも 自分の事、何か考え事で 問いかけても聞いてもいないのに『それは〇〇じゃない?』とか 考え終わらないうちに (!!!)彼が教えてくれている⁈

 

いや、聞いてないって!!

 

なんか気持ち悪いって・・・

 

それ、関係ないって・・・て時もあったりして・・・

 

本当に『私の中に彼が住み着いている』のか?

 

もしや・・・これは 前にチラッと思った『魂が同化してきている』なのか?

 

それとも ハイヤーセルフ?

ハイヤーセルフって こんなにレスポンス速いもの?

ハイヤーセルフって 聞いてない事まで口挟むの??

 

どうせなら・・・同化しているなら 私の身体の痛みも味わってくれたら良いのに⁉︎(笑)

痛みとか 体調不良とか それもぜーんぶ味わったら良いのに!!!(ヒドい私・・・)

 

・・・もしかして 味わってるのかなぁ・・・?