My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

あれから・・・

あの人がどこにいるのかも分からない状況になったけれど やっぱりエネルギーが時折、そして 動悸が「こんな時に⁈」と言うタイミングで起きるのは

 

やはり繋がっているのだと改めて感じるのです。

 

朝だったり昼、夕方も時には夜中と あの人が頑張っている時に発するエネルギーだったり 少しは私の事を思い出しているような エネルギーだったり

 

私は 問いかけのようなテレパシー?に答えたり 応じたり 問いかけてみたり。

 

そんな時に現れるエンジェルナンバーは 決まって2222、9999、1010。

時折、天使の4444やアセンデットマスターの3333も付随してくる。

 

昨年と同じだ・・・。

 

エンジェルナンバー1010、互いに想いあっている。

2222、信じる事。

9999、使命に取り掛かりなさい。

 

ただ、今回は 異常なほどに 555、5555のナンバーも現れる。

大きな変化が起きる暗示だったのでしょう。

 

昨年は 練習だったのか・・・笑

 

あの時、もう彼の職場にいないと知って 自分の本当の気持ちに気付いた。

もう遭う事もないのだと思った時、数年前に助けて貰った時のお礼すら伝えられなかった後悔しかなかった事。

心からの信頼と安心感をもらった感謝の気持ちも・・・

 

どれだけ あの人の存在が大切で 近くに居てくれた事が・・・ただ、そこに存在しているだけでも 私にとっては オアシスのような存在だった。

 

どれだけ感謝しても足りないくらいの存在だったか 思い知った。

 

時々、私が自分の思惑と違う行動をした時に 出会すのが驚きだった。

 

いつもの行動をして出会すなら 私が引き寄せているんだろうと思っていたけど 自分が意図しない行動をする時・・・あれ?こんな行動するつもりないのにな?な時に出会すときは

 

もしかしてあの人が私を呼んでいてくれたんじゃないかと 今は思います。

 

私が現れると 驚いた表情してフリーズしているように見えたから。

そんな姿も、怒っているような表情の時も 本当は全部愛おしいと感じていた。

 

最初は彼に近づく不埒者(!)と思われているのではないか? 

彼から私の事を・・・何か良からぬ事を言われているから 好奇の目で見ているのではないかとビクビクしていましたが のちに 何もそんな事では無くて 敵意を持たれてはいないであろうと気づいてからは 何故そんなに怒ったような顔をしているの?どうしてこっちを見るの?って 疑問をたくさん持っていました。

 

その疑問も聞けないまま・・・。

 

近づいたら逃げちゃうだろうなと思ったから そんな積極的な行動なんて あの人に出来ないって思っていた。

 

元々の私は待っている恋は出来なくて 自分から向かっていく方なのですが、

 

私自身が既婚者と言うのもあるし あの人自身の家族やパートナーの事なんかは全く分からないし、でも そう言うのを抜いたとしても、

 

あの人には無神経に近づいたらダメだって感じていました。

たとえ恋愛感情でなくても。

一言、感謝を伝える事さえも。

 

逃げてしまうだろうし壊れちゃいそうに見える・・・繊細なガラス細工に見えるというか 表面的な明るく大らかな雰囲気では無い 内面な気がして ズカズカと踏み込んではいけないって感じていたのです。

恐らく、私よりずっと繊細で複雑な内面だと感じているのです。

 

あの人の方が 一時期 パーソナルスペース配分大丈夫ですか⁈なくらいの接近してきた事もありました。驚いたけれど、本当は嬉しくてドキドキしてしまっていたのが懐かしい。

 

あの人に嫌われたくないと思うのもあるけれど、それよりも 強く思うのは、壊したくない、傷つけたくない、嫌な気持ちにさせたくない・・・そんな気持ちになるのです。

 

あの人の大らかな笑顔で救われて来た私は 救われるばかりで何一つ恩返しも出来ないままで だからせめて 嫌な思いをさせたくないと

 

私の事が嫌なのかと感じた時期も どうしたらあの人に遭遇しなくなるだろう?とあの手この手を考えたけれど 避けても避けても 出会してしまい 途方に暮れた事もありました。

もう その時点で ある種の神通力にも似たのが働いていたり、引き合わされる運命だったのでしょう。

 

本当は あなたは私にとって とても大事な人なんだと 伝えたかった。

 

叶うなら ずっと近くにいたかった・・

 

今は心でそう強く思って伝わる事を願うのみです。