My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

水瓶座満月の辺りで

その前日・・・

 

通勤途中にあの人を見かけました。

しかし、いつものように すれ違う距離ではなく、私からは見えると言ったシチュエーション。

なので、当然 あの人は気付いていません。

 

見つけたその時に「会いたくない」と聴こえた(浮かんだ)のです。

 

あ・・・嫌がられているんだ。

と、思いました。

やっぱりあの人に嫌われていたんだ・・・と。

 

そうしたら、「嫌いじゃない」ってまた聴こえて来た。

 

・・・妄想?私が自分で否定したかっただけ?

 

あの人の心の声なんだろうか?

この前あたりに 何か訴えて来たように感じたけれど 本当に あの人と繋がったんだろうか?

 

そんな事を考えながら 仕事に行きました。

 

その日は 不思議な事がありました。

 

前日に、職場の駐車場に停まっている車の話題になり、ある車の話題で「アレ、誰の車なんだろう?」と、私の部署は誰もその持ち主を知らなくて。

 

本当に誰なんだろう?と思ったのです。

「いつのまにか停まっているけど、持ち主に会った事がない」と、みんな言っていました。

 

そうしたら、翌日に 偶然 その車に持ち主が居ました。

 

その車の持ち主は 仕事をしていて 他部署の、一度クライアントさんの事で話し合った男性でした。

 

私としては、話が通じて こちらの意図と その方の意図がお互い すぐに理解出来たので 一緒に仕事するのはこのような方が良いな・・・と思った人だったのです。

もちろん、こちらの提示する事に 全面受け入れではなく、でも 理由を話すと受け入れられる部分は受け入れてくれる・・・対等な関係に近い感じ。

 

今まで 仕事をしていて こんなに対等に話し合える人はいませんでしたので・・・珍しい、と思っていました。

シフトの関係なのか しばらくその方を見かける事もなく、気になっていて・・・

 

「ウワサの車の持ち主と、自分が気にかけていた人」が同一人物と、一気に分かってしまったのです。

 

・・・何か 来てるような・・・と思いながら・・・

 

『来てる』それは、私が思った事に 宇宙なのか天使なのかが 答えを与えてくれていると言う意味です。

 

そうして、翌日は 満月の日。皆既月食

 

この日会ったのは お隣の部署の最高責任者の方。

会ったと言うか車で すれ違ったのです。

会う予定は全くなかった・・・何故ならその日、私は休日で 職場に行くはずがなかったのです。

 

しかし、職場に行く用事が出来てしまった。

それで・・・その方と遭遇したのです。

 

最高責任者にしては・・・と、言っては失礼になるかも知れませんが、庶民的な車に乗って通勤していると判明。

幹部クラスの駐車場は 高級な外車や国産最高級車が並んでいるので・・・

一台、何故に庶民的な車?誰の??と、いつも思っていた その人が、まさかの最高責任者さんだったとは・・・!

 

その方は、年齢は 私と同じ・・・と言う事だけは知っていました。

アラフィフの最高責任者さん。

人が良さそうな 嫌な感じの全くない方なのです。裏表もなさそうな。

周りから慕われている人。

 

その時に・・・ふと、仕事でこの方と関われるのは幸せだな・・・と思いました。

 

この満月の前後に 見えた事、知った事実・・・これは何を意味するのでしょう。

 

これからの仕事に関して 深く関わって行く人達なのだろうか?

私が目指すところに行き着くのに 手を貸してくれる存在?

一緒に何かを成して行く存在?

 

そして・・・満月前日に あの人を見た事・・・聴こえて来たテレパシーのようなものは 何だったのだろうか。

 

水瓶座満月は皆既月食

「人生の使命を確認する」「どこかの過去世で会った人との再会」

 

自分の仕事関係では 関わりが変化して来て、それこそ 二転三転するような 次々に新しい出会いがある。

もうすぐまた新しい出会いの予定もある。

 

私の世界が どんどん広がっていくような予感がする 水瓶座満月付近。

 

異常に眠かったり 身体が変化しているのか 発疹や吹出物なんかが一気に出て来たりして。

結構、体調的にしんどかったり・・・

でも。思えば エネルギーダウンは起こさなくなっているような・・・

満月効果?何かよくわからないけれど 私も変化しているのですね、きっと。