My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

創り出すこと

不毛な グダグダ気分を払拭させようと セッションでヒントを貰って以前から探って来た 新たな 私の 天職?心ウキウキ打ち込める事に着手しました。

 

腰が重すぎ!

 

そんなくだらない事に囚われて 時間だけが 過ぎてしまって 「せっかくの休日」がもう終わる頃に・・・って

 

そう言う時、切り替えがパキッと出来た時とか これが正解!って時は 参考にするものも スッと現れる。

 

ああ、これ この一貫だ!って。

 

しかも、今の本業(天職って思ってる)にも ぴったりだ!ってものが現れる。

 

久しぶりに ワクワクしてきた。

 

そうだよ。

 

彼やあの人の事なんて放って置こう!って思ったのに 嫌な事が立て続けに起こったからって 引き戻されて。

 

そこも お試しなんだろうか(笑)

 

やりたい事があるのって 本当に心が元気になる。

 

とにかくやってみよう。

 

って、もちろん 初回は失敗(苦笑)

でも、改良の余地ありって分かってるし やってみないと分からないし 最初から成功したらそこで探求って止まってしまう。

 

それは学生の頃の研究のよう・・・

一つの失敗から 思わぬ副産物を発見出来るかもしれない面白さ・・・

 

忘れていた感触・・・

 

もちろん、今 自分で取り組んでいる小さなチャレンジは 学生の頃の研究とは違うものだけど 考え方や取り組み方、発想の自由・・それは一緒。

 

私、ホントに 子供の頃とか若い頃って ワクワク生きていたんだなぁ・・・と、再確認。

 

私、創り出す事が大好きだった。

 

白魔女系の魂が現れてるのかな?今は。

やっぱり良い過去世だったのね。西洋の白魔女は。

 

こう言う軽やかになれるのがいい。

 

ドヨーンと重い過去世もしばらく放置!

(姫も言いたくないなら放っておこ!)

 

あ〜もっと早くやれば良かった〜