My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

宇宙はいつも絶妙なのです

仕事絡みで 沢山人がいる所に行く事になって 初めは楽しみにしていました。

 

だけど、行く直前に「 なんだか行きたくない」・・・と思ってしまったのです。

 

実は 同じイベントに昨年も行こうとして やっぱり直前に「行きたくない」と思ったら その時は 子供が体調を崩してキャンセルする事に。

 

きっと、私は そこに行く必要無かったんだな・・と昨年は思いました。

 

しかし、今年は。

 

何も邪魔?が入りません。

 

とりあえず向かってみて もし、駐車場が空いていなければ 帰ろう・・

 

・・・ちゃんと空いている。

 

特に興味のある話は無さそうなんだけどな・・・と、思いながらも会場に到着。

 

右往左往しながら 見て歩くと・・・

 

コレは・・・!この為だけに来たとしても価値がある事を見つけました。

 

それは自分の仕事に対する価値観を肯定してもらえる内容のものでした。

 

自分は正しい道を進んでいるんだ・・・それだけで 十分と思い、ふと 違うブースを見ると・・・

 

もっと、いや これこそ自分のライフワークの一環にしたいと思っていたものが!!

 

 

これを学びたくて どうして良いのかこの2年くらい イマイチ成果が出なかった事でした。

そこのブースの担当の人に 自分から近寄って行き お話を聞いて。

 

思いがけず、私が手掛けたい事の第一人者の講演会のパンフレットや開催予定、申し込みもしているとの情報が!

 

これはチャンスだ。

 

なにかが開ける⁉︎

 

伏線は 2年前からでした。

2年前に知った事が 2年経って今 繋がった。

随分、時間が掛かっています。頓挫したような感じにもなっていました。

 

以前の職場にいた方が 手掛けるのに近道だったかもしれないと思っていました。

 

今の職場では 全く分野が違うので・・・

 

でも、恐らく今の職場に来なかったら 私はこのイベントに来ることも無かった。

 

遠回りしているようで そうでは無かった。

 

宇宙、絶妙過ぎる。

 

だんだん 確信を持っていくのです。

 

自分はこれをライフワークの一つにして行くと感じたのは 間違いではなかった と。

 

もちろん、本業もだし、新しくこの前からチャレンジし始めた事も その一環になるのです。

 

本業を軸に、一つ一つ パッチワークの様に 繋ぎ合わせて行く。

そんな感覚でいます。

 

壮大過ぎて 人生90年で どこまで出来るだろう?

 

いつもアッサリと 自分の命に全く執着無い私が ワクワクして 長生きしたいと思ってしまっているのです。

 

ここに来るまでに いくつかバッサリ切り落とした事もあります。

見切りをつけたと言うか。

 

何を残して 何を捨てるか。

 

判断に迷う時がたくさんあるけれど 自然と選べる時が来るものですね。

 

自分が 正しい道を歩いているとしたら きちんと導かれるのです。

 

また、『体験』して一つ先に進んだようです。