My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

乗り越えた事、思い起こす人

仕事がらみのイベントに行く事の中で

 

「行きたくない」と思う理由の一つに 学生時代の元カレに 遭遇するかもしれないと言う事がありました。

 

今までの、独身時代での恋愛の中で 一番深く傷になっているのです。

 

今世の男性不信の根源の一つと言うのでしょうか・・・

 

もっとも、男性不信の本当の諸悪の根源は 過去世の『彼』に何度も裏切られた事なのでしょうが。

魂ごと傷ついているのを 見事に再現してくれた当時の元カレ。

コンプレックスを植え付けてくれた元カレ。

 

プログラムを見ると やはり 元カレの名前がありました。

 

それでも・・・行くような流れになっていき、会場に着いてすぐに 私は自分の使命に関する事に 没頭して 元カレの事など 全く忘れてしまっていました。

 

探す気持ちも 全く起きない。

 

そのかわりに、何故か 『あの人』を思い起こすような・・・そんな事が何度かありました。

 

以前の記事に記載していますが 私の職種は ある意味 彼とあの人の職種に 関連する事もあるのです。

 

そのせいなのか・・・ところどころであの人を思い出すのです。

 

思い出す度に 何故か涙が出そうになります。

 何故なのだろう?どうして あの人の顔が浮かぶのだろう?

 

今は 仕事での接点は 全く無いのに・・・と思いながら。

 

大勢の人が居るところで 涙を堪えるのに必死でした。

 

 

 

そして 私は この日 完全に 元カレの存在を乗り越えたと思います。

 

遭遇しても 平気だと思えたのです。

堂々と 対する事が出来ると思いました。

色々なコンプレックスや自信の無さが この時、消えたのです。

 

長い呪縛から解けたように思いました。

 

結局、元カレには遭遇しませんでしたが。

 

・・・また一つ 傷が 癒えたのかも知れません。