My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

別離

まさか?と思っていましたが・・・

 

彼の職場からあの人がいなくなって その事情はわからないし 彼に聞く事も出来ずにいますが 今度は行方さえ分からなくなった。

 

サイレントなのか本当の別離なのかわかりませんけれど。

 

とうとう、居場所も分からなくなって。

 

魂の繋がりが深い相手は彼だと思っていた最初の頃からの流れ的に この2年ほど・・・何かが違う?と気付いて来ました。

過ぎてしまわなければ気付けない事なので 今にして思えば、になりますけれど。

 

でもやはり言えるのは・・どっちが、と言うより 例えば ソウル同士、フレームとソウル、フレームとレイ トリプル? のような感じと思うのです。

彼との繋がりが切れない事が 偽とかカルマメイトでは無いと感じる所以。

彼もあの人もカルマメイトならば 悪い影響が出るだろうところ、それはなくて 振り返れば自分の道、天職がステップアップしているのがそう感じるところで。

 

彼らを見ていると いつも触発されて 私はいつの間にか自分の道を邁進していましたから 悪いものでは無いと思ったのです。

 

最初にセッションしてもらった方に言われた「彼ではなくて あの人の方が繋がりが深い」の言葉がずっと引っかかっていました。

 

その時は にわかには信じられなかったけれど、時が経つにつれて 彼もあの人も同じくらい私にとって重要な人(魂)たちではないかと自覚し始めたのです。

 

他人に決められる事では無いし括りを付ける事でもない。とも思ったし、彼に関しては 自分の感覚としては 既婚者同士である事もあり、似通った使命を持つ者同士での深い繋がりの場合であれば 今のこの状態はベストに近いように思いますし。

 

最初 彼に拒絶されたり一時期会えない時期があって 私自身の変化や試練があったから 魂の繋がりが深い相手は彼だと思って向き合って来ましたが

 

ひと段落してパートナーとしてでは無いけれど 良い状態に入って来た時に まさかのあの人が居なくなると言う状況、私の体調の変化や私にとって天職に邁進せざるを得ない状況に 大きくもう一段上がった感覚が・・・

 

彼との向き合い、自分との向き合いだけでも厳しかったのに また向き合うのかと思ったら どれだけ自分が成長足りないのか?と感じて辟易しましたし、途方に暮れて 不安に押しつぶされそうですが・・・

 

あの人が戻ってくるのか来ないのかわからないけれど 居なくなったものはどうにも出来ないし あの人自身が向き合わないとならない事にぶち当たったのか ここまでのご縁なのか。

 

私が足掻いても どうにも出来ないものね。

彼の時の経験でよーくわかっています。

本当は、分かっているけれど 悲しみは大きい・・・

頭では そう思っても心がついていかない。

 

私は 私自身の向き合う事があるから その課題は出てくるのだろうし それをやるだけしかない、又は投げ出したいなら投げ出せば良い と思いました。

それは私の自由意志。

 

それでも『離れていても 繋がっている』感覚が消えない事。

何かしらのサイン・・不意の動悸があの人と繋がっていると自覚させられる。

出逢ってしまったら繋がるってのも解った。

 

 宇宙の意志と言うのか、魂の意志で この状態になったんだ。

 

あの人も私も自分の本当の魂の望みに向き合う事、自分の使命に向き合う事 宿命に向きあう事を促される形となったんだ。

 

と、思ったら 私自身は一瞬心がスッと軽くなった。

腑に落ちた感じもある。

 

寂しさはありますが、やっぱり思った通りと言うか、予想もつかない展開になるんだろうなと感じたのは アタリって事でしょうね。

 

再び逢えるのか それとも これきりなのか。

恐らく 昨年「消えちゃった⁈」と思った時・・・あの時よりも 今 どこにいるのかもわからなくなっても 『逢えなくても繋がっている』と感じる事が不思議でもあります。

 

最後の決定権は 自分。

だけど それぞれの意志次第なのです。

私だけが決められる事では無い。私の望みとあの人の望みが違うなら 受け入れるしかないと言う事。

 

こんな事で私はまだ揺らぐんだって感じています。

こんな簡単に。 それだけ依存していた・・精神的に。  

そんなことを再確認したのでした