My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

その『道』が見えるとき

身体の状態が思わしくなく、ダウンしても 正しい道と思われる事に関すると、回復しているように思われます。

回復しているのか、その状況や出会った人から良いエネルギーを補充してもらっているのか・・・

 

そして、追い風のように チャンスが巡って来る。

 

全く、思ってもみなかったところから、とか、こんな時に⁉︎と言うタイミングで。

 

「ああ、この道で 間違いないんだ・・・!」と確信していく。

 

突然・・・来るものなのですね。

 

そして、今まで 踠いて来た事や頓挫した事、道が見えなかった事が 見えたり開けたりするのです。

 

その時その時で、

 

その場その場で、

 

偶然にキーワードを聞く事になったり、それがシンクロしたりで その度に心が強烈に喜んでいるような状況になる。

 

このところ、それがハッキリと起こって来ているように思います。

 

今までは敬遠していたところに 行って見たり

 

必要ないのに 一緒にいた関係から離れてみたり

 

ほんの少し 違った事をしてみる勇気が出たら こんなに変わるんだ・・・とおどろいています。

 

もちろん、『やる、やらない』は 自分の感じる事に従っています。

 

「行ってみたい(けれど、勇気がない)」事は 勇気を出してみる。

やっぱり嫌なら 行かない。と、決める。

 

「これは嫌だな」と思った時は 何が嫌なのか 自分に問うてみて どうしても嫌な事は やらない。

 

心がワクワクするなら、何としても行ってみる、やってみる。

 

セッションで よく言われる言葉の『楽しいと思う事をやっていってくださいね』

 

自分が楽しいと思う事が いかに大切なのか 実感しています。

 

今の私は『繋げる』と言うのが 来ています。

 

今までやって来た事を 1つ1つ繋げるのもあるし、人と人を繋げていくのもありそうです。

 

それは なんとなく思って来た事でもあり そうなったら良いな〜と思って来た事でもあり・・・

 

現時点では とても小さな事でしかないし、インプットする事の方が多くて アウトプットする量は ほんの少ししかないのですが

 

自分を 創造していく・・・あ、コレ 良い表現かも?

 

まず、『自分』の中身を造る・・空っぽだったウツワを満たしていきながら と言うのかな?

 

必要のあるものを取り入れて 造っていく感じ。

 

自分が空っぽだと、何も無いと アウトプットしたくても出来ない。

 

それで、自分が楽しくやっていける事、ワクワクする事に取り組んでいく。

 

根底には(魂は) コレだ!と分かっていたんだと思います。

そこに確信が無かったのが だんだんと たどり着いて来た。

 

振り返ると ここの流れになるのに 恐らく 30年近く 少しずつ少しずつ 変化して来たみたい。

 

10代の頃から・・・当時の私は 最初に進もうと思っていた道から 180度変換(周りもビックリの)して そこから 修正が入って(違う、『創造する方』に行こうとすると 強制的に道が塞がって) その時は 不本意な状況に置かれても 『人との出会い』で だんだんと この道に流れが向いて

 

その度に 『キーマン』に出会っています。

 

『この道に行きなさい』と 標してくれる人が。

言葉ではないです。その方が 身を持って 私に感動をくださって その感動が私に決意させる事になる。

 

その道へのチャンスを授けてくれる、それはチャンスなんだと気付かせてくれる。

 

人生賭けての 計画なのだろうと思います。

 

だから、『人生90年で足りるかな?』と思ってしまうのですね^^;)

 

壮大過ぎる・・・私には。

だから、一生を賭ける事・・・どこまでやれるかな?

 

それと、『自分以外は皆 師なり』

その通りと思います。

 

良い意味での関係の人も、嫌な事をする人も みんな 『師』です。

 

嫌いとか、嫌な事をされるも そこで排除してしまうのは 簡単ですが 「何故 こんな事をされるのか?」「何故 こんな目に遭うのか?」そこに気付く事は 大きな価値があるのではないでしょうか。

 

そこに、自分のウイークポイントが有ったり そこに自分が良い方に変われるチャンスが隠れていたり・・・その人が『自分の良くない面』を見せてくれている事もあります。

 

ここも、『自分の内側を見つめる』事に繋がっていきますね。

 

私の場合・・・ですけれど^^

 

何となく きっと、全てはココなのですよ。

 

普段の家族や友人との関係も それ以外の人達との関係も たった一瞬の出会いも すれ違っただけの人も 偶然ではなく 出会っている。

 

みんな 繋がっている。

 

だって、元は 『宇宙』だから。

 

『自分』を楽しめると、その意味が 見えてきます。

 

例えば、『ツインソウルに心がしがみついている時』は 見えなくなっています。

 

私は。

 

自分を楽しむのに ツインと言う存在は 時に邪魔に思う事があります。

 

それは『執着』してしまっている状態のバロメーターだったりします。

 

楽しめていない時は、『ツインに執着している状態』

 

ツイン(と言う概念や、言葉、恋愛など)から離れている時、自分がやっていて

時間も忘れるくらい 楽しめる事が出来ている時は いわゆる『使命』に向かえている。

 

そんな中で 時に ツインと思われる存在を思い出すのは 『喜び』の中であるから ネガティブな波動にはなりません。

 

そうすると、そのツインと思われる存在のサインだったり シンクロも多発する。

(ここで、また ツインのサインだ!と囚われると 執着に逆戻りです^^;)

 

もちろん、まだ 常に 良い状態に保てる程では無いから 揺り戻しがあっても仕方ないんです。

 

それが ダメなのではなく、進んでいないのでもなく。

 

そんな自分も 『それで良いんだよ』と 受け入れる。

 

こんな繰り返しをしながら 宇宙に還る準備をしていくのでしょうかね^^