My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

再び、「一緒なんだ」と気付く

彼に会った後 日にちが経ちました。

 

以前よりも 毎日、一日中・・・エネルギーをずっと感じたまま。

 

以前より、また 繋がってしまったのか、朝 起きた とか こんな時間まで仕事?とか・・・あ、今日は こんな早い時間に仕事終わったんだ・・とか。

 

詳しい内容はもちろん分からないけれど 頻繁に感じるようになってしまったようです。

 

生活スタイル?が より、分かるような・・・と言うのでしょうか。

 

全然音沙汰ない夜中は ぐっすり眠れているんだな・・・とか。

 

変だなぁ・・・お別れするって思っていたのに?

より、繋がっちゃうって 何でだろう??

 

 

 

ある早朝・・・目覚めてすぐに

 

「あ、同じだ・・・」と気付いたのです。

 

この前会った時の 偶然の彼の発言。

 

「自分から離れても良い。」

 

それは、いつも 私が 心の中で叫んでいた事だったと。

 

そんな風に言いながら 離れないだろう、信じたい気持ちと裏切られるかもしれない恐怖・・・

 

試すような。

 

本当は 離れたくない。

 

本当は 他の誰かのところに行かないで欲しい。

 

行っても 自分のところに戻って来ると信じたい。

 

でも、もし戻って来なかったら・・・やっぱり みんなと同じなんだ。

 

信じた自分が バカだった。

 

でも、もう 疲れたよ・・・

 

お互いに 現実を動かす勇気が無くて 手にあるものを無くしたくなくて 1人ぼっちになりたくなくて・・・

 

 

「苦しめたくない」と言いながら(思いながら) 苦しむのは本当は「自分」だと言う事。

 

自分が傷つきたくないから 離れようとする。

手元から 離れたら 傷ついている事に蓋をして スッキリした・・・と思おうとする。

傷つかない為に 周りにもそう思われない為に。

「言い訳している」

 

私も、それをやってきた。

だから、分かってしまった。

 

疲れてしまって もういいよ・・・ と思いながらも 離れられなかった。

 

同じ事考えてる。

 

『彼が(君が) 自分以外の人と人生を歩むなら 私も(僕も) 他の人のところに行く。』

 

これでは、ずっと 変わらない訳です。

 

『相手が 動いてくれたら』って どっちも思っているなら 堂々巡り。

 

『愛してくれたら愛す』みたいな・・・相手の愛情を確かめてから動こうとする。

 

今まで 傷ついて来たから余計に 怖くてそうなってしまう。

 

同じ魂なら・・・この部分が同じ傷であるように思います。

 

今生、生きてきた中でも 同じように傷ついて来て 過去世もお互いに同じように傷ついて来て。だから、怖い。

だから、自分は 離れても平気だと、全然気にしないと強がって・・・言い訳みたいに 「あなたが(君が)幸せなら それで良い」って。

 

結局は 「また傷つけ合っている」

 

 

そこなんです。

 

相手が誰と一緒に人生を 歩いていようと 自分は相手を愛して構わない。

 

だから、ずっと 愛し続けて行こうと・・・振り向いてもらえなくても、一緒になれなくても・・・その気持ちにまで なれないと 何も変わらないって わかるのです。

 

だから、私から・・・自由に愛する と、言う意味。

 

ツインソウルご夫婦のブログで よく奥様が発信している その言葉の意味が 腑に落ちた のです。

 

私は 、まだ 誤魔化している。

 

愛する事から逃げようとしている。

 

本当は 忘れる事なんて出来ない、出来ていない のに。

 

気づいたら 彼のテレパシーに答えているのに。

 

変わらない現実が嫌で 逃げようとしている。

 

私が逃げれば、彼も 同じように逃げるだけなのに。

 

 

この、『逃げる』と言うのは 「相手が動いてくれたら」「分かるように表現してくれたら」もっと言えば 「相手の現実を動かしてくれたら私も動く」

 

完全に、『自分』ではなく 相手に依存していると言うのが『逃げている

』と言う事と 私なりに表現します。

 

それが見えたのは

 

自分の人生を歩き出したから?

 

自分が楽しくて ワクワクすると 彼の事を忘れてしまうくらいに没頭するようになったから?

 

自分の使命を歩き出した・・・頭で考えていない、彼と私が一緒に行う使命は「これ!」と決め付けない状態になったから?

 

・・・だから、前より 繋がってしまったのだろうか・・・

 

目の前で起きる事、例えば 他に心揺らす事や人に出会っても 全力でそこに向かって良い。

でも、だからって 彼を忘れようとか 彼を愛さないと言うのは違う・・・

目の前の人を愛して 彼の事も愛してる。

 

(これ、浮気ととってしまうのは違いますよ。浮気で良いの⁈ってのは 激しい勘違いです。う〜ん・・『彼は自分』だから 自己愛に近い?他の人を好き、自分の事も好き・・と言う感じ?恋愛と捉えない)

 

そんな自分を 許すこと。

 

今は それで良いのかもしれないと 感じています。