My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

予祝のような

出会いがありました。

 

私が 本業の関係で その中でも ライフワークに関連するセミナーを受けに行った時に

偶然知り合った女性がいました。

 

私より少し歳下ですが 若々しくかなり下に見えて、それでいて とてもしっかりした、意欲ある女性でした。

 

一緒にいるとこちらまで 頑張ろうと思えて来るような 明るいオーラ。

優しく 広い心の持ち主と すぐに見抜けました。

 

彼女と話していくうちに、共通する部分や人が出て来ました。

同窓生だったと言うものありますが、在学中は全く面識無く なのに 入学前の彼女の所在地、卒後の方が たくさん関連があったと言う 数奇な共通項と言ったら良いでしょうか・・・

 

会ったのは この日が初めてだったのに!

 

そして、その方とご主人の生き方・・・

同じ職種で共に切磋琢磨しながら 人々に貢献している姿は 正に 私が「こうありたい」と思った姿だったのです。

 

この時期に このような素敵な出会い。

 

学んで来たセミナーも とても満足するものでしたが、それ以上に・・・

この女性との出会いは喜びになりました。

 

このタイミングでこの出会い。

 

なりたい自分を体現しているような方との出会い。

 

これは、俗に言う 『予祝』と言うもの?

 

きっと、予祝だ!

 

縁と言うものは本当に 何かを小細工して繋がるものでは無くて、思いもよらないところから 繋がるのだと 実感しました。

 

心が洗われるような そんな出会いを経験しました。

 

ここから、また 自分の道を歩いて行こう。

まだまだ楽しみがたくさん隠されているよ!

ツラくても乗り越えた先に 魂が決めて来た 自分の本当の使命に出会える・・・

 

光になって帰る準備、また一歩 進んだように感じました。