My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

山羊座満月・・・具現化

『断捨離』山羊座満月のキーワード的な。

必要ないものと離れる事。

 

予想通りと言うのか 『別れ』を体験する事になりました。

 

仕事面で、です。

 

やっと この人なら 共に頑張っていけるのではないかと思った方と。

 

何故?

 

初めは それしか思い浮かばなかった。

 

何が良くなくて 同志と離れる事になるのかと、自分の進んでいる方向が違うのか?と落ち込みました。

 

でも、それは 違うかもしれない。

 

その人が居たら 私は自立しきれない・・・だから、今は 離されるんだと思いました。

 

私が完全に自立したら その時はまた、共に仕事に携わっていけると思います。

 

そもそも、会社は同じですからね。

違う支店に行ってしまうだけで。

 

そして、更には ステップアップするチャンスが 思いもよらないところから来ました。

 

仕事面で。

 

そして、以前はそれを やっていた・・・出来ていた事。

本当に、10数年の結婚生活で すっかり自分らしさを忘れてしまっていたんだと 思う。

 

 

凄くタイムリーに これまた 結婚前は良く見ていた音楽番組で、大好きな某歌姫(もうすぐ引退される方)の曲を 年代別に聴いていて、スッポリと 間の記憶が無いと発覚。

 

そうです。

結婚してから つい最近までの 彼女の曲は まるで知らない!

まさに、自分を失っていたな・・・と感じた出来事を体験したのです。

好きなこと、全部 何もかも失っていたな・・・と。

愕然としましたね(笑)

 

結婚前は 本当に ・・・それこそ、高校生頃から 自分の色って悩みながらも出していたように思います。

 

子供の頃に 育まれた 自分色。

 

ちょっと変わったワタシだった。

大人しくしていたら 可愛がられキャラで 末っ子キャラ。

兄弟がいるとしたら、『お兄ちゃんでしょ』と言われる 妹キャラ。

中身は 見かけと全然違うって 深く知り合うと言われて来た。

 

両親とは たくさん確執があって辛かったなかにも 周りに恵まれて来た事は常にあって、両親も 愛情が無かった訳ではなく それぞれに たくさんの大切な事を与えてくれていた。

 

結婚も 間違いではない。

学ぶ為の結婚。

その中でえたものもたくさんあるわけです。

失ったものが多過ぎただけで。

早く、勇気を出せなかった自分だったから・・・

自分で生きる事、自分らしく生きる事を 諦めてしまっていた自分だったから。

 

これも、宇宙は分かっている。

そんな私の意識改革をしながら なにかを計画しているんだろうね。

 

そして 今年の1月の 山羊座新月に 願った事・・・

仕事に関しては 本当に 思いもよらない方向から 叶ってしまったようです。

 

動いたのです・・・現実が。