My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

星は何でも知っている・・・

自分の出生図・・・

 

ずーっと気になって気になって・・・読んで貰いました。

 

本当に、『わたし』が凝縮されていました。

 

何故、こんなに苦しむのだろうか?

どうしてこんなに孤独なのだろうか?

 

そう言う人生を『自分で選んで』生まれて来ていた と、言うことです。

 

それこそ、ツインナントカも『自分たちで設定して生まれて来ている』って言うじゃないですか。

同じです。いや、まずは 『自分を知る』事です。私は。

 

私は 自分が解らなかった。

月星座ってものがあると知って 初めて この見かけと中身の違いが 『変ではない』『おかしくない』と思いまして。

(自分では 普通の人間と思っているけれど、何故か 生きにくい。人の気持ちは解っても 普通と言われる考え方に馴染めない、反感を持つetc..)

 

て、ことは 出生図を読む事が出来たら 自分を理解出来るのかも知れない?と思いました。

 

が、何をどうしたら良いか?

自力で出生図を読む?ムリ。

勝手な解釈しちゃうのが オチ。

 

なので、エネルギーを整えて貰った方に 出生図を読み解いてもらいました。

 

涙モノの、自分  こんな感じが『自分』

 

そして、ハタと気がついた。

 

「じゃあ、どうしたら この孤独が消えるの?」

 

消える事って 結局は・・・この人生を選んで来たから 何があっても 孤独感は付き纏うのか・・・?

 

どうしたら 自分に自信が持てるの?

 

私は「月が満たされていない」みたいで・・・

グラウディングしたり 自分を認めるコトで 自信が持てるようになるのか・・・?

 

自分を理解した。ザックリと・・・

が・・・途方にも暮れた・・・

 

こんな人生 設定してくるなよ・・・ワタシ!

 

過酷に生きる事になるのを選んで来る・・・アホ⁈って言いたい。

(アホ⁈って思う自体が 自己否定しちゃってると思うけど)

 

まるで『安楽死させて欲しいくらい辛く治らない 難病闘病している人』の 気持ちみたいになってるかも。

 

あんまり 深く考えない様にしよう。

 

 

 

そして、ここでも出た。『自分自身に傷を持ちやすい。自己否定、自己肯定感の低さ、自分が生まれた意味を考えやすい』

『自分に深い傷・・・パートナーシップや人間関係でも傷つきやすい』

 

これがあるんだもん・・・ガッツリと自信喪失してしまうワケだよな。

 

ひたすら 自分の傷に向き合って受け止めて 認める。そして、手放す作業。

 

1個や2個、癒しても まだまだ全然減ってないから 月が満たされないんだな?

 

ちょっと、イヤかも。

結構、苦しみ倒して 乗り越えて来た このところの自分・・・じゃ、全然減ってないってのが・・・投げ出したくなる。

 

それがツライから 最近 「もういいや」・・・ってなっていたけど。

 

生きている限り これが続くんだ・・・やっぱ イヤだな。

疲れたんだよな・・・

 

嫌な事を 嫌だと言うのが ものすごくパワー必要だった私。

それから 少しスッキリして 色々と良い方向へ行ったかのようだったけど、またすぐ停滞してしまって。

 

疲れたな・・・身体に力が無いのが どうしたものか・・・。