My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

サビアンシンボル

自分が生まれた日の直近の新月サビアンシンボル、ハウスは 自分の根底に流れているテーマのようです。

 

これは、rootsって事⁈と 思って 出生図前の新月を調べてみました。

 

 

・・・これ、今 まさにやっているような気がする⁈

 

私、rootsに従っていたんだ。

いつのまにか、やっていた。

 

いつのまにか、ではなく 彼らに出会って触発されて 本来の自分の道に戻ったら その流れになっていた。

 

 

ずっと 誰かの言う通りが楽だと思ってきました。

事、仕事に関しては ずっと新入社員でいい、平社員で 与えられる仕事を 忠実にこなしていけば良いんだと 思っていました。

 

指導するなんて、以ての外。

私はそんな責任持ちたく無い、自分だけ真面目に自由に好きな事を頑張れば良いんだけれど・・・って思って

 

確かに、かなり若い頃から 他に先輩なり年齢的にもこの人の方が適任と私が思っている人が居ても 何故か 指導社員に抜擢される事があって それをやっている時は 苦痛ではなかった。

 

良い子ばかりで 今も彼女たちが現場で活躍しているのを便りで聞くと 嬉しく思う・・・

 

ただ、当時は やれるの?私が教えて この子は真っ当に育つの?

と、常に自信が無かったけれど。

 

私の今までの仕事経験と 人生経験で 育てる事。

自由にその子その子の個性に合わせて育てつつ、締めるところはキチンと制限する役目。

 

守るべき規則や社会的に必要な事柄は教えるが、自由に個性と能力を伸ばしていく。

 

そんな役割が 私にはあったんだ・・・

 

また 後からわかって来た^^:

 

後進の指導のような事は私ではなくて 彼の方が合っているように思っていて でも実は私の使命こそがそれかも?と気づいたのが 昨年の山羊座満月の頃。

 

監督業が似合う彼、私は生涯現役一選手・・・って思っていたような笑

 

私はどうやら 選手兼任監督的な感じなのかな?

このサビアンシンボルのイメージだと。

 

もう この道で 間違いない。

確定。

 

確信してもいつも迷っていたけれど 道は合ってる。

 

やり方、考え方が逸脱したら 修正されるって事ね^^