My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

胸の鼓動

これは やはり あの人と繋がっているのかも知れないと 再確認する事になるものなのですが、

 

不意に来る 動悸・・・

 

たとえば、これから緊張する場に行く とか 動揺する事が起きたとか そう言う時なら 急に動悸が起きても理由は付きますが

 

急に、ドキドキドキドキ・・・と 理由もわからないままに動悸が起きる時。

 

最初は 「??・・・不整脈?」と、真剣に思って 病院にも受診して検査も受けているけれど 異常はナシ。何回も。

 

以前は その動悸の後に あの人に遭遇する事が多くて、『偶然』の域を超える頻度。

 

そして、もしかすると 近くにいる時だったり あの人が私の事を考えている時?も、急にドキドキするのかもしれないと思いました。

考えているのか、意識に上がっているのか 私を想起させる事がある時とか・・・の可能性と言うか。

 

先日の、何か はっきりとした 彼では無い訴えのテレパシー・・・あの人だと思った その後に確信して来たと言うのでしょうか。

 

そして、久しぶりの遭遇の時の 前兆・・・

 

昨年末あたり以降、めっきりとあの人との遭遇が減り、稀にすれ違おうと 平然とした顔をしているあの人。

だから、やっぱり今まで 私の事は 面白半分で見ていたんだろう・・・と、思うようになった。

 

だから、もう 彼のところには行かない、あの人にもこのまま遭わずに 忘れてしまえば 私なりの道を歩んでいける。

そうしたらきっと、自分を全う出来て その途中で 魂の繋がりの深い相手に出逢って 宇宙に還れると 思い始めていたのだから。

 

彼でもあの人でも無い 新しい誰かが 私と一緒に使命を果たす為に 待っているならば スペースを空けないと 出会う事も出来ないと思って。

 

 居るはず・・・一緒に使命に向かう仲間が。

 

自分と感覚が似た、志も近いと思った 職場での出会いは 別れに繋がってしまった。

ならば、違う誰かが 居るはずで 未だ、彼やあの人と 仕事で何か関係ある事は無いのなら すっぱりと 断ち切ってしまうのも方法だと思っているのに。

 

ここに来て 胸の鼓動に 引っかかるとは。

 

振り切れないのは あの人の事なんだろうか?

今まで 彼から逃げても逃げても 引き戻されたのは 本当は あの人だったのだろうか・・・

 

それでも やっぱり・・・

ワクワクしたいから・・・楽しいと思う事で 誰かを笑顔に出来たらと思うから、自分一人でも 新しい誰かと一緒でもその道に進みたいって思うから。

 

引っかかってばかりはいられない。

動悸の理由解明に 止まっている場合じゃないって 思うよね^^

 

・・・こんなコトがあったなって書いておきます。今は、それだけ。