My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

胸の鼓動が強くなるのは?

『原因不明の動悸が起きる』のを体験する時、

 

あの人と遭遇する前 だったり

 

彼に用事で会いに行く前 だったり。

 

彼に用事の時は あの人は その近くにいる確率が9割以上。

毎回、見かけるから ほぼ10割って言っても良いかも。

 

だから、何故 起きるのか やっぱりわからない。

どっちが原因?って 決めるのは まだ・・・

どっちも、かも知れないし・・・

 

単純に 緊張しているだけだと・・・数年前・・・まだ あの人の存在が大きくなる前は 彼に会う事に緊張しているから と思っていました。

(結構傷つけられた?自分で勝手に傷ついた?から怖かったし)

 

最近は 用事の時以外・・・プライベートな時間には 彼には遭わないし、あの人にも遭わないし 偶然の遭遇もしない・・・それでも、

 

この前 彼の職場に行った時、久しぶりに ものすごい動悸に驚いて・・・でも、彼と話をしていると 動悸も止まっている。

彼には慣れてしまっている・・・と思うから、なんでだろう・・・この 現象は?と思う。

 

その後、時々・・・思いもよらない時に 急に胸の鼓動が 強くなる時があります。

 

仕事をしている時間だったり、自宅にいる時、夜中だったり 朝だったり。

 

全く どちらとも遭遇すらしていないのに。

 

それは ある時から そう言う激しい動悸がある時、あの人と繋がっている?と思ってきました。

タイミング的に 起きるのが あの人と遭遇する前だったり 全身感電?したり エネルギーが来る時と 動悸の時が別物で。(エネルギーが来るのは 彼だと思う時が多い)

来るサインが あの人のサインの時が 圧倒的に多いのです。

 

以前は 半信半疑と言うか、「そうかも?」と思ったり こんな夜更けに今 起きている?とか なんとなく感じる事はありましたが、それも 「本当かな?」と自分の感覚を疑う部分もありました。

 

でも、やっぱり 『繋がっている』のだと思うのです。

一時期、彼に会う用事の時も 何も動悸無く 会いに行けた時期があり その後 また 復活してきた。

 

そうなると、動悸の原因は 彼・・ではなく、あの人・・・と 思う。

 

この前、用事があった日より前・・しばらく あの人の気配も 動悸も無くて 、だから思い違いだと思ったのですが その後、その日から また復活した 激しい動悸。

確かに、しばらく遭遇してなかったと言えば してない・・・

私の存在、あの人の意識に上がっていなかった?(本当にたまーに軽くバクバクはあったけど)

 

時も場合も選ばない 状況も全然一貫性無く起きるが、パッタリとなくなるから 身体的な病気ではないのがハッキリと分かります。検査受けてもやっぱり何もどこも悪くはない身体の私・・・

 

本当に・・・苦しいのです。

バクバク具合が普通じゃない。どんなに緊張したって ここまで大きな鼓動になった事なんて無い。

そもそも、緊張している場面じゃないのにバクバクしてくる心臓。

 

これが、身体的な病気じゃないなら 何なの?説明がつかない!

・・・って なるのですよね。

 

結局は 不思議現象に振り回されている感が・・・

 

身体的な苦しみが無いなら 意識もしないだろうに。

 

 

ハートチャクラが反応しているって事なんでしょうね・・・

 

それより、何故 2人に反応するのか。

エネルギーと動悸・・・

 

今さらながら、どうしたら おさまるのでしょう・・・この現象・・・。