My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

会いたかった・・・天秤座上弦の月

天秤座上弦の月の翌朝。

 

後から考えたら 自分でも変な行動をしていたな・・・と、思うのですが 朝、いつもより早く家を出ました。

 

それは また 意味不明に動悸が起きて この時間だと きっとあの人はもう職場にいるんだな・・・今から通勤路では会わないだろうと思って いるのに 早めに家を出てしまい。

 

でも、なんか動悸が時々来る。

暑さで苦しいのかな?なんて思いながら。

 

あ・・・こんな早くに職場に着いてもな・・・と、ふと 銀行のキャッシュコーナーに帰りに寄るより もう開いているから 朝のうちに行こう と 通り過ぎてしまった銀行に戻って 用を済ませました。

 

そして 通勤路に戻ってすぐに・・・

 

居ました・・・あの人が。あの人の車、発見!

 

からしたら こんな時間に⁈って感じの・・・いつも予測出来ない時間にあの人が出勤?

だから尚更・・・通勤路で 毎日決まった時間の決まった場所で遭遇するなら 単純に 「同じ時間に通勤するんだな」って思い 『いつもすれ違う車の人』ってだけになるんですがね・・・実際に そう言う車も何台かあります。知らない人ばかりですけれどね、ただすれ違うだけの。男性も女性もあります。

 

・・・フリーランスなのか⁈と思うくらいに 私がさまざまな時間に出歩く時に遭遇してしまう訳です。

私が休みで用事とかの違う時間でも、いつもの通勤時間でも。

 

久しぶりの あの人・・・

 

この前、職場では 姿を見る事もなかったし、それ以降も道で遭う事もなかったから

 ・・・「会いたかった」って素直に思いました。

つい、フッと笑ってしまったけれど きっと気づいていない(笑)

すれ違ってから・・・朝っぱらから 涙がウルウルと・・・堪えるのが大変に。

なんだ、この涙は⁉︎って・・・自分にビックリ。

 

その直前に 怖いくらいに 1010ナンバーの車を続けて見て、これはもしや エンジェルナンバー?と 1010の意味を検索していたのです。

 

最初に『相思相愛』と説明している記事を見つけて読んだすぐ後だったから さらに驚いてしまいました。

 

私は「会いたかった」って思った。

あの人は・・・同じ気持ちだったのだろうか?と。

 

会えなくても 想ってる・・・って思いながらいたけれど、会えてホントに嬉しかった。

会いたかった・・・!

そう思った瞬間、また目の前にナンバー1010・・・⁉︎

 

スゴい!!奇跡過ぎる 天使の計らい!

本当に あの人も 同じ事考えてたのかな⁈

 

職場に着いて 車から降りる時に 何気にシートを見たら 小さな白い羽根が・・・

本当に 天使だあ・・・と、感動。

 

仕事は・・・とても今 大変で その日はこれまた大変忙しい日で、少し疲れ気味だったのですが、『あの人効果』で 元気満タン?

 

こんなにも 清々しく そして力が湧いてくる事に驚きながらも 私は 困難な仕事に向かって行ったのでした。

怖くない・・・だって この仕事に賭けて来たんだから。

それを思い出させてくれた・・・

 

そして、自分のクライアントさんと笑いあって もっともっと元気になった。

 

 

天秤座上弦の月

 

『この先 一緒に生きていきたい人は 誰ですか?』

 

この月の問いかけの答えは・・・・・?