My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

惑わされる

あなたは 本当は 誰なの⁈

 

って・・・あの疑惑が再び蘇ってしまった出来事がありました。

 

もう、無理矢理その人を捕まえて 「お名前は?」と聞かないと気が済まないくらい!

 

 

・・・以前、あの人だと思っていた人が 違う企業の敷地に車を停めていて 何度も あの人と思った人は違う人だった?と迷い

 

結局は あの人だと結論が出た。

 

 

が、それが再燃する出来事が起きました。

 

 

つまり、あの人は 今は彼と同じ職場では無いのに 通勤路ですれ違う。

何故に⁈

 

 

・・・違う人???

 

 

でも。

 

 

絶対にあの人だと思う理由もある。

(車は変わっていないし・・・)

 

 

 

あの人が今、働いているであろう場所に、この道を通っても行く事が可能ではあるのです。

 

ちょっと遠回りに思うけれど。

 

 

不可能ではない・・・と言うのでしょうか。

 

 

 わざわざ この道を通る理由もわかりませんけれど・・・

 

 

元々、彼と同じ職場の時も フレックスか⁈と思うような感じで出勤していたのですから 職種的に それが可能なのかも知れません。

 

 

ともあれ、時々はあの人と遭遇する事が出来る・・・かも知れない?

 

 私は  とても嬉しくて 幸せに思いました。

まさか、そんな事が起きるとは 思ってもみませんでしたので。

 

 

あの人が居なくなってから本当に大事な人なんだと 改めて感じていましたし、二度と遭うこともないと思っていたし。

 

その一瞬だけでも 幸せで力が湧いてくる。

 

 

ツラい時は頑張ろうと思えるし、嬉しい時は 更に嬉しくなる。ダブルチャンスのように^^

 

今までよりも 遭遇する事は減りました。

それでも幸せなのです。

 

だけど、いつ また 遭えなくなる日が来るかもしれないと いつも・・・

 

今、この時だけ の気持ちを大事にしようと思っています。

 

次、会えなくなった時に もう 後悔はしたくはないのです。

あの日、帰宅して あの人の事を思い 号泣した自分の気持ちを忘れる事はない・・

 

 

今 出来ること、精一杯の気持ちを 伝わるように ちゃんと意思表示をしようと。

 

 

もう、以前のように 遭遇するのを嫌がられているとか あの人の方を見たら避けられちゃうから とか そんな事を考えていないで

 

自分の気持ちに正直になれるようにと・・・。