My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

ある、シンクロ

あの人に関しての。

 

何の偶然か、私がこの人生で 最初にお付き合いした男性の名前と 同じ名前なのです。漢字は違うけれど 同じ読み方。

 

そして、その最初の彼氏が結婚した相手の旧姓・・・これまた 何の偶然か、あの人の苗字と同じなのです。

 

すごく沢山ある苗字でも、すごく沢山ある名前でも無いのに。

 

つまり、私が初めてお付き合いした人の奥さんの旧姓『苗字』+彼氏の『名前』=『あの人の姓名』

 

これに気づいた時は 鳥肌が立ってしまいました。

 

ウソだ〜〜!って 声をあげてしまった!

(その2人が結婚したってのもびっくりしたけれど・・・同級生だから知った)

 

そして、その当時。

 

私の親友カップルと 私カップル、一緒に出掛けた事があるのですが・・・

 

その時の親友の彼氏の名前は、『彼と同じ名前』なのです。

 

その親友彼氏と私彼氏は『同じクラスの友達』と言う関係・・・

 

その2つの事に気づいたのが2年くらい前。

 

これも、ゾワ〜〜っとしました。

 

ウソだ〜〜〜!!じゃ済まないくらい 驚きました。

 

どんな縁なんだ⁈って思います・・・

 

どちらとも 縁が深い魂ではあるんだろうと思います。

 

今、あの人と彼は 『同じ職場』に居ますから・・・「なんじゃこりゃ⁈」って思った私・・・「セットで居るよ⁈あの時に関係ある名前が!」と。

 

偶然の一致・・・意味のある?

 

・・・シンクロニシティー?? 

 

これ、もしかして・・あの人との繋がりの方が 深いの?と、思い始めた一件でありました。

 

思いもよらない展開になって来た・・・

一筋縄ではいかないのは 私が未熟な魂なのかもと思ったり・・・

 

きっと、ジェットコースター好きの魂が いろんな展開を設定してるんだな・・・

 

本体(私) は、不思議な事象やシンクロニシティーに 振り回されているね(苦笑)