My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

自分を知る旅

旅行に行く訳ではないのですが

 

自分のrootsを 探ってみようと 再び 思ったのです。

 

最近は めっきりと過去世を見なくなったので お休みしていた 自分のroots探し。

 

そうだ!と またもや早朝に閃いたのは、あるブログを読んでいて 『ドラゴンヘッドと太陽星座は今生の課題』と書いてある記事を見つけて。

 

はて、私のドラゴンヘッドって・・・と、星読み鑑定書を見てみました。

 

ドラゴンヘッド 魚座

 

魚座だと、何が課題なんだろう?と、他のブログを検索する事に・・・

 

魚座ドラゴンヘッドの180度の位置にあるのが乙女座のドラゴンテイル。

ドラゴンテイルは、『前世で何度も繰り返し経験して来た事』だそうで。

 

奉仕の精神で完璧主義を貫く乙女座は、『医師、看護師など神聖な行為で現実の社会に奉仕する仕事を繰り返して経験してきている』

 

ここで驚くのです!

私、以前から救急車を見ては涙が溢れて 長年その理由が解らずにいたのですが、ある時・・・救急車との遭遇時に『助けられなかった命』と 男性とも女性とも判断がつかない声が 聴こえたと言うか 胸に響いたと言うか。

ものすごくビックリした出来事だったのです。

 

車を運転しながら 号泣状態。涙と嗚咽が止まらない。

魂が何かを感じたように 号泣したのです。

 

私・・・もしかしてお医者さんだったのかな・・・?と思ったのですが そんな過去世は見えなかったし・・・と。(男性だった過去世?)

 

別な時に見えた過去世は戦争の時で負傷者を手当てする女性だった・・学徒勤労動員のような感じの。今で言うところの 『看護師さん』

 

そして、白魔女の過去世・・・人々の為に薬を作って分けていた・・・今で言うところの『薬剤師さん』

 

そう言う過去世を 多く経験して来ていているんですね。医療系と言うのか 無償の奉仕で病気や怪我の人を助ける存在。

 

この過去世だったんだ⁈

見えていたのも、聴こえて来ていたのも、号泣したのは 魂が過去世を「思い出した」のですね。

 

 

では、今世の課題は、

『自ら奉仕の犠牲になってはいけない。自分を第一に考え、自分を大切にしなさい』

 

他人の心身の健康を取り戻す助けが出来ると信じていて、でも本人が「治ろう」とおもわなければ、その人を治す事は出来ない。

「あなたに治して欲しいと意思のある人とそうでない人を区別しなさい」と言うようなこと・・・

 

尽くし過ぎるのはやめなさいと言う事なのですね。

 

そして、今世の目的は、

『現世に向いている意識を精神世界への道に向け 高次元の意識から得られた世界と調和する事で この先の展開が見えてくる。問題が起こる前に直観の警告で守ってくれる能力 。分析をやめ、合図を待つ。』

 

すべて高次の力に委ねると良いみたいです。

 

 

精神世界とか、高次の力に委ねる・・・なんて ツインナンチャラの女性みたいですね〜(笑)

 

こうして考えると、今 自分を第一に考える事が難しくて 特訓?している状態ですが、どうして自分中心になれないのかの理由は ドラゴンテイルだったんだ・・・と分かりますね。

 

実に面白い!

 

自分探しの新しい旅が始まったかも・・・ね。