My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

久々に来るネガティブな感情

自分の実生活が 充実して来たと思っていました。

 

なので、全然 ネガティブな感情って起きて来なかったのですが その、自分の充実している 仕事が休みになり 自宅に居ると 何故か物凄い負の感情が湧いて来るのです。

 

 

今頃 彼やあの人は 家族と一緒に 幸せな時間を過ごしているんだ・・・と。

こんな負の感情は 本当に久しぶりの事で ビックリしました。

 

ちょうど、いつもお願いしているツインソウルのご夫婦の遠隔無料ヒーリングがあるとの告知を知り、すがる様な気持ちでヒーリングを受け取りました。

 

そして、どうも、最近 彼から頻繁にエネルギーが来ているのです。

あの人のものと思われるエネルギーはパッタリと無い・・気配も無いような・・・?

 

時々 彼のテレパシーも聴こえてきます。

 

「どうしてそんなに自己評価が低いの?」と。

 

私は どうせ幸せになれない。

いつも選んでもらえない。

いつも、あなたは過去世も今も 私を一番に選ばない。

 

あなたは選び放題で いつも上から見ていて!

だから、私の悲しみも何も分からない!

選ばれない人間の気持ちなんて 永遠にあなたには分からない!!

 

負の感情で ぐしゃぐしゃになりながら 涙を拭うも涙は一向に止まらない。

 

まだ、残っていたんだ?

 

これは本当に私自身の奥底の感情なの?

 

私の望みは何なのだろう?

 

愛し愛される相手と共に生きる事?

それが無理であれば・・・1人で自由に生きて行きたい・・・?そう、心に浮かびました。

 

昔から 1人でいる事は平気と言うか、 気の合わない家族(独身の頃は両親や兄弟、結婚後は夫や子供)と一緒に居て 私のペースを乱される事がものすごく苦痛だったから『1人になりたい』といつも思っていたのです。

 

どんな時も 1人の方が良かった。

自分が愛せない人といるほど苦痛で、孤独な事は無かった。

「一緒にいるのに寂しい」って何でだろう・・・ずっとそう思っていた。

 

自分から好きになって告白してお付き合いした相手でさえ・・・いつも「好かれていないのではないか?」と思ったり やはりすぐそばに、同じ空間に居ても 遠くにいる様な・・・そんな感じが無くならなかった。

 

誰かと同じ空間に居て 話もしていて寂しく感じるならば いっそ1人で居た方がいい・・・

 

そう言えば、これもずーっと昔から思っていたな・・・

 

結局、自分の居るべき場所、帰る場所を探し続けているままなんだと思います。

 

本当の場所にたどり着くまで

誰と一緒に居ても 誰と暮らしても・・・

 

ヒーリングが終わって ひとしきり涙を流して 一旦は気持ちも楽になりました。

 

そろそろ・・・また、エネルギーを整える事を考える時期かもしれません。

ある程度、定期的にエネルギーを整えてもらうとかも視野に入れて。

まだ、自力でどうにか出来ていないから こんな感じになるのだろうし、気づかないままでいたならそれでも良かったけれど、気づいてしまったからには・・・自分で何とか出来るまでは その道の先輩に助けてもらった方が良いように思ったのです。

 

そして、何故か昨年もこの時期に・・・体力が極端にダウンしていて 休んでも休んでも回復できないのは どう言う事なのだろう・・・?

それは、彼とエネルギーが繋がったと思われる頃から・・・時折、かなりのダウンになるのです。

それも、全く身に覚えが無い時に。

 

特に過酷に動いたり働いたりしているわけでもなく 寧ろ 十分休んでいる。

睡眠も爆睡して夢も見ないくらい。

 

時に、命を落とすのではないかと・・・このまま心臓が止まってしまうように パッタリと全く体力が無くなる。

 

それは、食事を摂る事すら出来なくなるくらいのエネルギーダウンなのです。

疲れ過ぎた時・・食べたい、空腹 それらを感じないくらいの酷い疲労に似ています。

 

これは 何らかの対策?を立てないと・・・

何かに気づかないと・・・多分、繋がりのある魂の関わりが関係ある様にも思う。

本当に命が削られていったら・・・何の為に出会った?

自滅する為じゃないはず・・・ と。