My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

・・・これはもしかして?

全然、過去世を見なくなりましたが、ふと 思い出した事があります。

奇しくも、獅子座新月の朝に。

 

カードでセッションしてくださった方からの言葉で

 

『土地を持っている年配の男性。農作物とか・・・食べるもの。お菓子・・・ハーブとか、アロマに関する事。あなたの関わる事・・・何か 保存がきくお菓子って出ているんですよ』

 

私が関わって行く事に関する事で。

 

こちら、なかなかピンと来なくて 今の本業しながら趣味でやるにしても、

「年配の土地を持っている男性」なんて縁がまるで無い・・・興味はあるんですけれど その、ハーブとか食物に関して。でも、繋がらないな・・・と ちょっと置いていたのです。

 

そうしたら、あれ?と思い出した。

 

過去世でたくさんやって来た事を・・・で 救急車を見て号泣から、医業に携わっていたんだなあ・・・と思ったけど、

 

一番、私に強烈に現れた過去世の『稲穂の姫』って・・・

 

『農家の仕事が好きで 土に携わっていた』よね?と、思い出した。

お付きの方の知り合いなのか、実家なのかの農家に。

 

姫さまなのに、農家に行っては殿に咎められて・・・

 

・・・て、思いだして。

 

あれ・・・と、思いました。

 

そして、偶々・・・

 

私は大好きな果物の事を調べていたら、偶然にも 『あの人と同じ苗字の農家』のホームページを見つけてしまった⁈

 

そこでは保存のきくものも作っていて・・・

 

通販もやっている・・・

 

これって・・・

 

あの人は 『サイン』だったのかな⁈

あの人の苗字、存在って 私の過去世のサイン?

使命のサイン・・・?

 

この、私が見つけた農家さんは あの人とは関係無いと思うし。

(あの人の出身地と違う場所にあるし、多くはないけど レアまでいかない苗字だから 関係無いと思う)

 

私は・・・

 

この農家さんのある場所に行ってみたいと思った。

 

今すぐは、行けなくても ここの品物を取り寄せてみたいと思った。

 

もちろん、その品物が すごーく美味しそうで 本当なら 旬の時期に果樹園に行って食べたかったくらい・・・

 

そこの作り方、育て方に感動したのもあります。

 

そして、私は また思い出すのです。

 

子供の頃 母親は家庭菜園、祖母に至っては 農家レベルで畑をやっていて 私はその自然の中で育って来た事。

 

祖母から教わった保存食のレシピ・・・

 

今世の自分が生きてきた道を振り返ると、幼い頃から 何気にやって来た事や 体験して来た事、もしかして そこにヒントがあるのかも知れない。

 

この道で合っているならば、ちゃんと答えは出て来るはず。

 

今は 途切れ途切れの断片ですが 自分が思った通りに進んでみようと思います。