My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

嫌悪感

自分の事が嫌い・・・

 

自分の性格とかではなく、《容れ物》が嫌い。と、猛烈に嫌悪感を持ってしまったのです。

 

突然に。

 

全く美人でも可愛くもなく 容姿も よろしくない自分の容れ物が 嫌だと 鏡を見るのも嫌になってしまった。

 

元々、コンプレックスはありましたが 嫌だと思う原因の一つに『母親に似てる』容姿・・・そして、母方の親戚に 似て来ていることが 嫌だと思うみたいです。

 

また、否定している。

 

まだ、母親を許して受け入れていない私がいる。

 

私自身に価値を見出せていない。

 

やはり まだ『そのままの自分は受け入れてもらえない』と思う癖が直っていない。

 

私自身が ありのままの自分を許していないのと、好きになれていない事だと思います。

 

しつこいなぁ・・・って思うけれど 星の状態から見ても 私の月は他の惑星と全く絡みがない、不安定な状態って言うのは 心が不安定になりやすい性質があり、母親の影響が大きいのもわかっている。

 

だから、自分の内側を満たしていくことが特に大切で、特に難しい。

 

内面に自信が付いて来て 楽しくワクワクしながら生きるようになって 世界が変わってきたのに、何故、容れ物の自分が嫌だと思うのか・・・

 

今は ちょっと理解出来ないけれど。

 

自信喪失・・・?

 

そして、戻ってはいけないと言うこと。

 

親戚、血縁・・・私にとって枷になる者たちの元へと 戻ってはいけないんだと 思います。

 

今回で、今年で、はっきりと切らないと。

 

本来、戻るべき場所ではないのだと、再確認しました。

 

大体、これは間違った方向って時に 体調を崩したり 心のバランスを崩していく傾向にある。

私の心の芯が弱いだけが原因ではないようです。

 

私のセンサーが感知している。

 

古き良きもの、叡智と、因縁は違う。

古くからの因襲は断ち切らないと・・・いわゆる、カルマってやつ?

 

ここは 超えていかないとならない。

 

避けても変わらない^^:

 

ならば、行くしかない。

前に進む、ただそれだけ・・・

 

 

私は私で良いんだと、自分の内面も容れ物の事も 認める為に。