My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

もう一度、感情を出し切れと言う思召し

ある ブログに辿り着きました。

 

最近、プライベートでメールをやり取りしている友人と同じ名前の方のブログで 「あ、彼女と同じ名前だ・・・」と思って ただそれだけなのですが、

 

何気に その方のブログを開いて見ました。

 コーチングをやっておられる方のようで・・・

 

『パートナーの理解を得たい その奥に何がある?』と言う題名・・・

 

え・・・コレは長年、今の結婚生活で苦しんで来た事の答えのような気がするぞ⁈

 

一番側にいる相手の パートナーが理解してくれない・・・「分かってくれない」事ばかりのとき、『相手の選び方を間違えたのでは?と後悔するとか・・・

 

(そうそう、そうなのよ!私は 正に そう!)

 

 

そんな時は『自分が何を求めているのか?』『そんな時に かけてほしい言葉さがし』をしてみる・・・

 

そうしたら その方は 『夫ではなくて、父親(親)にかけて欲しかった言葉』だった。

 

つまり、夫の理解ではなく、父親(親)の理解が欲しかったんだと!

 

・・・また、繋がってしまった!

 

以前、カードセッションしてくださった方が『父親との関係』と言ってくださった事。

 

「自分が父親に求めていたこと」

 

「分かって欲しかった」

「頑張ってると言って欲しかった」

褒めてもらいたかった・・・認めてもらいたかった・・・

 

私の場合は 父親もですが、母親にも 「もっと頑張りなさい」と ずっと頑張り続ける事を 求められて来ました。

父親は、事あるごとに 親戚や近所の同じくらいの年齢の子と比べていました。

 

私はいつも自慢の娘であり続けなければならなかった。

 

頑張らない私には価値がない・・・と 思って来ました。

 

今生の私は このように育った。

 

出生図を見ても 出てきます。

 

魂は このことを学ぶ為に この両親の元に、この誕生日に生まれて、この夫を選ぶ事を設定してきたのか・・・・・

 

父親に求めていたもの。

この春のセッション後 気持ちを掘り下げて見たけれど ここに来てまた再び、出し切れと言う事なのだと 受け止めたのです。

 

その為に このブロガーさんに導かれた。

 

「私はこのままで価値がある。頑張ってる。スゴイよ!」って何度も自分を抱きしめてあげよう。

父に、母に言って欲しかった言葉。

夫にも 分かってもらいたかった・・・いつも 一緒に居て「寂しいと感じる」相手と暮らす事が 寂しいと言っても大丈夫なんだ。

 

自分を分かってもらえない事、理解しようとしてもらえない事があるのは当たり前でもある。

別々の人間で 考え方も感じ方も違うから。

 

でも、まずは 私は『私の一番の理解者』になろう。

 

 

ここで総決済的にデトックスしなさいと言う事だね。

 

その為に『私を否定するような夫』と結婚する運びになったんだね。

 

 

この先、私が私の事を心の底から理解して 過去の悲しみもやり切れない思いも 傷付いて来た事も 認めてもらいたかった事も 消化出来たら、夫との関係や今の結婚生活に何か変化が起きるかもしれない。

 

このまま続けて行くのか、感謝を持ってお別れするのか・・・

 

 

人生におけるパートナーは、 お互いに違いを尊重しながら お互いを理解しようとする相手と一緒になりたいな・・・って思う。

 

それこそ、究極の魂の深い繋がりのある相手であったなら

 

自分を理解して尊重出来ると言う事は 魂の片割れのことも 同じように出来ると言う事ではないのかな・・・と思うのです。

 

とにかく、私は『今』なんです。

今、もう一度 感情を出し切ってしまいなさいと

宇宙と神さまから 指令が出ているのです。

 

何度も 繰り返して 出し切ろうと思います。