My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

ファザーコンプレックス

私、気付きました。

 

認めたくなかったけれど、ファザコンです。

認められなかったのです・・・ここが私の中の自己否定感の原因の中で 大きい部分になるのでしょう。

 

ファザコンと言ってもタイプが2つあり、私は溺愛されていない方のタイプ。

愛情不足と感じている方です。

 

以前、カードセッションしてくださった方には指摘されていた「父親との関係」。

 

それを聞いて、自分では 生い立ちからの半生を見つめて、 父親に対しての感情を消化した・・・と思っていました。

 

でも、結局は 深く掘り下げたと言う事ではなかったのです。

 

自分では 出来たと思っていましたが、表面だけのことだったのです。

 

だから、繰り返し起こってくる 夫との関係悪化の状況・・と言うことに気づいたのです。

 

ファザコンの原因の1つに 両親の関係性があります。

 

そして、私自身の星に表れている、母親の愛情不足。

 

その両方も、両親の関係にあり、私自身に大きな課題を残していたと言う事を はっきりと気付いたのです。

 

自覚した、と言った方が良いでしょう。

 

見たくなかった部分。

 

私が 見たくなかった、逃げていた、目を逸らしていた部分を はっきりと見つけてしまったのは エネルギーヒーラーさんのセッションでした。

 

エネルギーが中心で固くなっていると指摘されました。

頑なに変化を拒む・・・恐れている。

変化に緊張していて 見えない未来に恐怖を抱いているようだと。

 

何気に 夫との関係性の話を出して、過去世の関係なのか それとも別の事なのかと思っている・・・と伝えたところ

 

 

幼少期からの自分が 何が許せなかったのか、書き出してみると良いかもしれないとアドバイスをもらいました。

 

書き出す前から うっすらと浮かんで来ていました。

 

数日前とかではなく、もう少し前から もしかして?と。

 

自分がファザコンなわけがないと 長年思って来ました。

 

なので、カードセッションしてくれた方からのメッセージに驚いたのが 2年前。

 

それから、自分なりに向き合ったつもりでしたが 根本の部分までは行っていなかったと言う事で 解決できていなかったんだ・・・と分かったのが 今回のエネルギーヒーラーさんからのメッセージ。

 

・・・2年間、何も進んでいなかったのか・・・?

 

いえ、たくさんの事に向き合って来ました。

何も進んでいない訳でも 全然変わっていない訳でもない。

 

ここまで来て 気付く事になっていたのでしょう。

 

ある意味、ラスボスのような課題?笑

 

さあ、ここも乗り越えていこう。

 

時間がかかってもいい。

 

苦しむ事になるかもしれないけれど、身を軽くするためには必要な事。

 

2人のヒーラーさんから頂いた言葉を持って 乗り越えていく。

 

このお二方に出会えた事、とても嬉しくありがたく感じています。