My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

これはエンパシー?

自分自身は緊張も体調不良も無い状態で、大勢の人の中にいた時に

 

突然・・・不意に 苦しくなって吐気を催したことがありました。

 

一体、私に何が起きたのかと思っていたのですが、その少し後・・・

 

気分が悪くなって 倒れた人が いました。∑(゚Д゚)

 

 倒れる瞬間を見てしまった。

でも 周りで気付いている人は その人の 本当に近くの人だけ。

私自身は 見えるけれど、距離がありました。

 

もしかして?

 

あの時倒れた人の 波動を拾ってしまった?とか・・・?

 

これは 何て言う現象?

 

またその数日後に 特に体調不良も無いのに また 急に吐気・・・

 

その時間帯、私の上の子供・・・具合が悪くなって 通学途中の駅のトイレにこもったと!

 

 

えええ・・・なんだろう、これ。

 

以前、下の子の予知夢的なものは見た事がありますが、この体感的なものは 言葉に表すと なんて言ったら良いのでしょう。

 

 波動を拾っている?

波長が合う場合なのかな・・・?

 

エンパシー?

私、エンパスなんだろうか・・・・

 

と、検索してみる。

 

・・・・これも エンパスやん・・・

 

思えば、子供の頃から 具合が悪い人と一緒にいると 自分も同じように具合悪くなっていたのは 実は エンパスの傾向があったと言う事?

(絶対に 看護師にはなれないと思っていました。具合悪い人のお世話なんて出来ない・・・注射とかが怖いし と。もちろん看護師にはなってないです笑)

 

単純に 思い込みとか 気にし過ぎなだけと思っていたけれど。

 

過去世で 医療の方に関わっていたかもと 視えて来た時は それがツラかったから 看護師とかにはなりたく無いのかと思ったけれど。

 

まさか〜って思う事、他人事と言うの?

 

自分がエンパス・・・なんて思いもしないよ〜!

 

 

相対する人の 感情、例えば 笑っているけど 本当は違う と読めるようになって、 相対する人の怒り(私に向けてではなくても)を受けて消耗してしまうとか  それはエンパスかもな・・・と思ったけれど。

 

あくまでも、かも?の うっすら思った程度・・・

 

それが、一種類のエンパスじゃなかったと言うことか。

 

中途半端なエンパスは消耗するし 生きにくいみたいなので 少し 慣れると言うか、鍛えておかないと・・

 

エンパスなのが分かって 変えられないなら わかっただけでも良かった。

その対策を行ったら 良いのだから。

 

それにしても 気付かなかったのか、気づきたくなかったのか、このタイミングで気づくようになっていたのか・・・

 

不思議・・・答え合わせしてる感 たっぷり。

子供の頃からのツラさの答え合わせ。

 

やっぱり 何か ここで進みが速くなってるように思います^^

どこに向かっているのかはわからないけれどもね。