My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

課題が押し寄せる

私の職場に新しく来た 若者。

 

なんか いいかげんな 中途半端な それでいて変にポジティブなのに どこか繊細で神経質な・・・と 思っていました。

ノリは良いし、外面は良いのですが・・・

 

今どきの若い子は 不思議な子なのか、世代が違うからなのか・・・

 

なんとなく 責任逃れをしようとしたり、意地を張ったりが 最初は 私の子供とそっくりかも?と思っていました。

 

でも この調子の良さは・・・うちの子とはなんか違うようなと思って・・・誰かに似てる・・・?

 

その子の誕生日を知り ビックリ。

 

彼と誕生日が近い⁈

 

年は20年くらいは違うけれど。

 

まさか・・・?

 

と、ホロスコープを見たら 似た部分がたくさん!!(◎_◎;)

 

・・・私・・・あの人と『課題』を進行しながら 彼と性格似た子と仕事をする⁈

 

一気に来過ぎ・・・課題が!

 

でも もしかして 彼が この子の練習?

 

どっちだろう?

 

どちらにしても『練習』だよな・・・ってガックリ_| ̄|○

 

やっぱり関わりを いずれ持つ事になるんだろうか・・・?

それとも彼から卒業?

 

今、私は この若い子に 何かと指導したり フォローしたりの役目。

 

・・・面倒くさい。笑 これがホンネ^^;)

 

彼も 若い頃は こんな感じで、もっとプライド高くて 面倒くさい感じだったのだろうな・・・と思ってしまいました^^;)

 

鼻っ柱強いのに 他人の目を気にする感じのアンバランスさが、出会って少しした頃の彼を彷彿させるのです。

 

何故に 私は この子と一緒に働く事になったのだろう・・・?

 

私の生きたい道って 『育てる事』じゃないのだけれど・・・

選んだ道が 間違えているのか??と 久しぶりに ちょっと迷ったりして。

 

そう思っていると ちゃんと!問題が勃発してくる。

 

この子が 問題に巻き込んでくれると言う・・・

 

『逃げるな』

 

と言う事でしょうね・・・

 

なんとなく 進行具合が 加速しているような。

 

って、考えてるそばから次々に気づきが起きるのでした。