My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

蠍座新月に見た夢は

慌ただしい毎日で すっかり忘れていたのですが、蠍座新月が起きるのは 11月8日の午前1時過ぎでしたね。

 

単純に、「明日が蠍座新月だ」とだけ 思っていた 11月7日。

 

ちょっとネガティブな気持ちになっていました。

何があったわけでもないのです。

きっと、忙しくて疲れてもいたと思います。

 

でも、また 揺り戻されて・・・彼のこと、彼の家族のこと、何気に考えたら 勝手に落ちていったと言う・・・更に、あの人の事も、あの人の家族も・・・って自爆した感じ。

 

もしかしたら 蠍座新月で ほじくり帰って来た 奥底の黒い感情かもな・・・と思いながら。

 

 

夜。

疲れて寝落ちし、真夜中に目覚めた時に 夢を見ていました。

ちょうど 新月が起きてからの時間に。

 

私の友人と一緒に 彼とあの人の職場の人たちと会っている場面。

夢っぽい夢です。

現実にはそんなプライベートな付き合いは皆無ですから。

楽しいひとときのような場面ですが、彼も あの人も居ません。

 

真夜中なので またすぐに寝落ちると 次は 明け方に夢を見て目覚めました。

 

さっきの続きのような 夢。

同じメンバーで楽しく話していて ふと 気づくと あの人?

 

でも 顔が違うような気がして もう一度見てみるけれど 私は あの人だと認識している・・・

 

その時の あの人と思われる人は 怒った顔のように見えた。

 

いや。怒ってはいない。

 

無表情で無言で 近づいて来て 側を通り過ぎて また私の方を向いて 黙って 見ている。

 

どうしたのだろう・・・?と 思ったところで 目が覚めた。

 

その後・・・

 

 

ぼんやりとしながら、「そうか。毎年 この時期に 蠍座新月って来るんだなぁ・・・」と考えた時、思い出した。

 

毎年・・・3年前も・・・?

 

3年前、初めてあの人が夜に私の車を振り返って行ったのは この時期だった。

日にちも覚えている。

 

そういや、3年前の蠍座新月っていつだったのだろう・・・と調べて愕然としました。

 

まさに、その日だった!

 

「11月11日じゃないから ツインナンチャラとかの縁じゃないよね・・・」なんて 思ってた。

まだ、表面的にツインナンチャラのことを知ったばかりだったし。

後々まで・・・それこそ、月読みや出生図とか星読みをかじり出すまで その、『1111』ってのが関連数字と思っていたので・・・新月の日がどうとか思っても見なかった。

 

 

蠍座新月・・・魚座海王星と調和。

海王星は インスピレーション・・・夢や無意識領域を扱う星。

 

インスピレーションや神秘的な出来事や直感に従ったり それらを素直に受け止める事が大事・・・?

 

夢に現れたのは・・・・あの人。

 

 

 

そろそろ・・・

 

現実に

 

落とし込んで行こうか・・・

 

と、ふと  思い浮かんで来ます・・・。