My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

傷ついたヒーラー『キロン』

キロン・・・カイロン。

 

自ら傷つきながらも同じ傷を抱えた人たちを癒す役割を果たすと言われています。

 

キロンがどのサインに位置しているかでどんな部分に傷を負っているのかがわかるそうです。

 

また、どんな場面において 痛みが出やすいかはハウスを見るとわかるようです。

 

ハウスについては私自身、当たっていると言うか、パートナーシップなどの男女間の事で痛みが出るようで・・・モロ当たりしています。

 

そして、サインは・・・自分らしく振舞ったり、自己表現する時に痛みを伴うようです。

 

それはあるなぁ・・・自己表現が上手く出来ないのです。

表現する事を憚ると言うか。

 

それでも以前よりは 少しずつ出来るようになってきたように思いますが。

 

それで・・・

 

また、見て見るのです。

彼とあの人のキロンも。

 

ちょっとした演習問題のように(笑)

 

そして、また驚くのです。

 

3人とも同じサインにキロンが!

 

う〜ん。

 

12のハウスだから12分の1の確率で同じになるんだろうけれど。

 

だから、驚く事でもないのだろうけれど。

 

同じ課題を持って生まれて来ていたんだなぁ・・・と 思うのです。

 

 

 

自分を表現できない、自分らしく振る舞えないことを 乗り越えていくために。

 

ハウスは3人とも違うので それぞれどの場面で自分を出せない、表現できないのかは違いますけれどね。

 

 

その学びを持って こんな近くに存在し、関わりを持つことになったのは 一緒に学ぶ魂のクラスメイトのようでもあるのかな・・・なんて うっすらと思ったのでした。