My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

痛み

最初は、心臓の裏、肩甲骨の下辺りから始まりました。

時に、背中から心臓に向かって差し込まれているようだったり、逆に 心臓から背中に向かって差し込まれているような時も。

 

天秤座満月の日の翌日・・・春分の日の翌日、究極に 両側の肩甲骨下と背骨を中心に痛みに襲われていました。

 

その痛みも 毎日ではありません。

 

いつだろう?どんな時に痛むのだろう?

ある時から その痛みが起きた時を メモする事にしました。

 

病気をし慣れている私としては 身体の状態観察、体調管理と言う意味でした。

何か異変があれば どこの病院に受診したら良いのだろうと 考えながら・・・

 

そして、気づいたのは 痛みが出る時・・・時に 朝起きた時から痛む その日は あの人に遭遇した日。

痛みと動悸がセットで起きる日は あの人に遭遇する。

 

まるで予測がつかないあの人の動向なのに、こんな感じで知らせてくるような

痛み。

 

もしかして・・・この痛みって 病気の、病的な痛みとは違うの?

 

その、天秤座満月の翌日の究極の痛み、吐気までするその痛みで そのまま病院へ向かおうか?と思った時に あの人に遭遇したのです。

 

満月後の 究極のデトックスかと思うほど 痛み、吐気で涙まで出る・・・それが、スッとおさまって楽になった・・・何が起きたんだ⁈と言うほどに。

 

またエネルギー循環起きたんだろうか・・・

 

以前とはまた、感覚が違って来ている?

最初は遭う前の動悸だけだったのが、遭わない時に動悸、遭うと穏やかな循環、そして 今回の状態・・・

 

以前、背中に羽根が生えてくるのか?と思った時の感覚よりも 強く痛む。

 

病気でないなら 何だろう・・・?病気なら こんな決まった時に起きる訳じゃ無いと思うし・・・と

 

『背中、肩甲骨の痛み』で検索してみました。

 

第4チャクラ・・・いや、もしかして これは『ハイハートチャクラ』

 

ハイハートチャクラには 過去のトラウマ、古い感情、魂の記憶が残りやすいと記載されている記事を見つけました。

 

この痛みは、ハイハートチャクラを開きたいのに開けない、拒絶していると言う事らしい。

 

やっぱり何かあるんだろうけれど、だからどうしよう?と思ったところで何も手立てが今は見つからない。

 

開く為の何かをする方法を探すしかないかな・・・

 

そう言えば、カードセッションしてくれた方のブログにも ハイハートチャクラの事が書いてあったし、エネルギー循環が起きる時の第4チャクラと第2チャクラの事もあったな・・・と思い出しました。

 

ああ、これか・・・って なんとなく 捉えた感じ。

 

最近よく出て来た 9999のサインも何か関連あるのかも。

 

その満月は いろんなデトックスがありました・・・身体中デトックス。そして、感情も 職場での出来事もデトックスじみていました。

 

新しく なにかが始まる前の 究極のデトックス

 

古きもの、新しい時代に相応しくないものや事は 滅びゆくその前段階にあるのかも知れない。

 

過去世を清算する段階なのかもしれない。

 

過去世をしっかりと受け入れていたつもりだけど まだまだ何かあるんだろう。

 

苦しみを伴う作業を 再び始める事になっていく予感が しています・・・・。