My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

111〜体調不良

1月11日少し前あたりから なんとも言えない体調不良が起きて来ました。

 

発熱したり、頭の中がぐるぐるしたり、色々な症状に見舞われました。

 

が、しかし、風邪のような 咳とか喉の痛みとかはないのです。

 

風邪では無いなら、何の症状?と、首を傾げてしまう・・・また、エネルギー当たり?

 

そして、時折 ネガティブな感情に襲われるようになりました。

 

体調が良くないから こんな感情が起きるのだろうか・・・この前の『ちょっとした傷』が じわじわと 大きくなって 次の傷を引き起こそうとしている様にも思う。嫌な感覚に・・・・

 

この日この頃の星回りは 太陽と冥王星のコンジャクションと月と海王星のコンジャクション。

なんだかシンドイ・・・それはこの星回りだからだろうか?

 

そして、さらに 試されるように・・・職場の人事が急展開で起こりました。

 

本当に 試されている。

 

直感で、嫌な感覚を持ってしまったのです。

 

でも、決まった事は仕方がない・・・しかし、この展開は 職場全体でどう影響が出るのか・・・

 

実際には 結構な影響に(既に出て来ている) なりそう。

 

私自身は 自分が一番苦手な、嫌いなタイプの人(誰かに甘えるのが当たり前、楽をしようと手抜きする、女の武器を使おうとするなど・・)を 間近で見る事になり 嫌悪感でいっぱいになりました。

 

体調不良に加えて、これか・・・と。

 

しかし、この 自分と真逆の性質の人が 目の前に現れると言う事は・・・

 

私自身を見直す必要があるのかも?

 

 

そうです。

 

私はかなり、男性性に傾いていました。 

 

誰かに甘える事も、休む事も しなかった・・・仕事に関しては特に、勢い余って でもこのまま進んでしまえ!と 我が身を省みる事なく・・・

 

自分の身体や心を きちんと見て 休息が必要なら 休む、頼る部分は頼る を出来るようにしないと・・・

 

頭の片隅に 「そろそろ休もうよ、他の人にも少し荷物を持ってもらおうよ・・・」と囁く声が聴こえても 無視してきました。

それも、自覚していました。

 

ここで甘えるのは また 弱い自分になってしまう・・・それが怖いと思っていました。

 

大丈夫。

私は解っている。

 

出来ない事だけはお願いして、甘えすぎる事はない。今ならば。

だから、少し 自分に優しくしよう。

周りにも 出来ない事は助けてもらっていいんだと、自分に許可を出そう。

 

あとは、また エネルギーを整えるために出来ることをしよう。

 

そう思い、しばし のんびりと出来る範囲で・・・のスタンスに変える事にしました。