My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

4ハウスの太陽の意味

私の太陽について。

これも、やっと腑に落ちました。

 

4ハウスに太陽があって でも、家庭が一番とか家で仕事をするとか言うのがしっくり来なかったのです。

 

『地域性』『部下や後輩を大切にして 守り育てる』と言う解釈もあるらしいと知りました。

 

今の仕事もですが、今までの人生で 仕事をしている私は太陽を活かして生きて来ていたと言えるでしょう。

 

自分の基盤となる 職場の中で 当たり前に後輩を守り 自分のクライアントさんを守ることを ずっとやって来ていたのです。

先輩方から自然と教わって来た・・・後輩だった私を守ってくれて 時に厳しく指導して伸ばしてくれる先輩方に恵まれて来たのです。

 

怒りが起きる時は 自分の身に災難が降りかかる時もですが、後輩がぞんざいに扱われたり窮地に立った時は特に怒りで必死に守る自分がいた。

クライアントさんの悲しみを感じた時も 悲しませる存在に怒りを感じて守って癒して来た。

 

これだったんだ。

 

4ハウスの太陽って 家庭を一番大事にすること?

家でできる仕事や趣味?

専業主婦?

 

全然、違うなあ・・・家を基盤とすることは逆に自分らしさを失う事になると感じて来ました。

 

現実に 家庭に入っていた期間は 全くもって私らしさが身を潜めていましたし、今とは違う災難や困難、体調不良などに襲われて来て 本当に・・・幸せなんて私には用意されていないと思うくらいのものでした。

 

結婚してからダダ下がり・・・

 

金銭的にも困窮したり(夫との相性図を読むと 因縁が良く解りました) 争い事ばかり・・・

 

道理で、仕事を再開してからの自分が 自分らしいと感じる訳です。

魂の繋がりが深い相手に出逢った事もあるでしょうが とにかく良縁のソウルメイトに恵まれるようになった。

 

そして、自分のホロスコープを見た時の  11ハウス、仲間。

 

ここが真骨頂だと言う事を エネルギーヒーラーさんから教わっていた事も腑に落ちました。

 

仲間と共に作り上げていく事。

 

それが私の心の拠り所でもあり まさに目指すところ・・・今、取り組んでいる事が それで 自分のクライアントさんを守る事も 今いる場所に 必要な人が集まって来たり 癒しを求めて来てくれる人が集まって来たりも・・・。

 

ただ、自分のドラゴンヘッドを考えた時に 今世は もう少し正しい事を理論で貫くのではなくて 私自身がリラックスすること、自然と高次に繋がって委ねる事が大切なので 今の状態は前世の続きをやっている感じだとも思うのです。

 

しっかりしたお姉さん気質は捨てなければ 前世の癒しが起きない。

そうなると、どうしても 今以上の周りへの癒しは起こせない。

 

そろそろ 限界突破しないとならない・・・と感じているのですけれどね^^;)

 

少しフワフワした私になりたいと・・それで、今 自分が行っている事を託せる人・・後進が育ってくれたらと願っているところでもあるのですよね。

 

最前線で どうこうではなくて アシストで・・・くらいの感じ。

その為の 後進を育てたいのと のんびりと 現職を行える為のパートナーが欲しいと感じています。

 

同じような意図を持った人とパートナーシップを持って 人々に貢献していけたらと。

 

・・・・時々の星読みで 時々ハッと気がついた事でした。