My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

111〜新たな挑戦

1月11日。

何気に迎えたその日は この前に来る予定だった事に挑む日でした。

挑む、と言うと大げさですが^^;)

 

気負いなく 職場に向かうも 渋滞に巻き込まれる辺りが、一筋縄で行かないのかも?と思ったり。

 

いえ、それは 後付けの解釈。

 

私はその通勤路、また偶然、知人と遭遇し なんか面白い展開、珍しいな〜と思う余裕もありました。

 

それにしても、予定外の渋滞・・・に、辟易していたところに また偶然にも あの人とすれ違う・・・

 

何か あるな。

 

このところ、あの人と遭遇すると 私の課題に 何か起きるとか、クリア出来るとか・・・が、続いています。

 

会えて嬉しいと同時に、これから会うクライアントさんの事に 意識がすぐに移行しました。

スイッチ入ったと言うのでしょうか。

 

職場に着いたら いきなり怒涛の状況に。

 

ここまで 速、頭の中でシュミレーションしてムダなく行動しないとならなくなるとは 、と、先制パンチを食らったような感じ。

 

肝心の課題は それなりに終了。

 

でも、瞬時に感じ取りました。

この クライアントさんは 一筋縄ではいかないタイプだと。

前回、自然と越えられた方の時とは違う・・・

でも、すぐにどうこう結果を出せることでも無いし 恐らく長い付き合いになる。

 

自分だって 初対面でいきなり受け入れられる人も受け入れられない人も居るのだから。

 

いちいち気にしていても仕方ないのです。

これが 私。このやり方が私。

今はそれで良い。

 

と、言う結論に達し・・・珍しく切り替え速い。

・・・心の隅っこに ちょっと傷ついた部分があるけれど。

 

ここで立ち止まっているわけに行きませんので

 

前に進んでいきます^^

さらなる勉強と経験をしながら。