My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

蠍座下弦の月

 月の状態で起きてくること。

 

蠍座下弦の月は 『潜在意識から浮かんでくる心の声を受け止める』

 

潜在意識の奥底に何があるんだろう?

 

分からないままに、何故かトラブルが多発してくる。

それも、似たような抵抗に遭うと言うのか・・・・

 

今まで 上手くやれていた事。

仕事上の事だったり、友人から相談される事もなのだけれど・・・

 

『線を引きなさい』と言われているかのような出来事ばかり。

 

全部を許してはいけない。と、言うように。

 

私を挑発するように、起きてくる出来事。

 

変だな。

与えるのじゃなかったのかな・・?

そのくらいの愛を与えても 私の愛は 減らないんじゃなかったのだろうか?

 

 

否。

 

甘えさせている。

本当の愛情を 与えなさいと 言うことか?

 

 

対する人にとっての本当の幸せ。

暴言やワガママを認めれば 本人は良くても社会からは見放されてしまうのだから。

そこを、正さなくてはならないのかもしれない。

 

世間は 当たらず障らずで 去ってしまうもの・・・嫌な思いをしたくない人々は 何も言わずに去っていく。

 

でも、私に それを言うだけの権限があるのか?

 

分からない。

嫌な役回りでもある。

 

また現れる『999』『9999』

ちょうど良く?下弦の月の日に またあの人と遭遇してしまった。

あの人は 私の指南役なの?と思うくらいに ここのところ あの人に 遭遇する時は 何かが起きる。

 

この999は一体、どんな意味があるの?

 

切り捨てないとならないものもあるんだと思う。

それは、仕事においても、家庭においても、交友関係においても・・・私が生きている世界の中の全てにおいて 言える事。

 

自分が関わる全ての事に言える事、通じる事なのだろう。

 

・・・で、潜在意識の心の声って この事なのだろうか・・・?

 

『あなたに助けてもらい、良い状態になりたいと 良くなる意識を持つ人にのみ 尽くしなさい』

 

 

そうだ。

 

そうだった。

この事を 忘れかけていました・・・・・。