My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

自分の心を見る

ボカシが入っているような状況になってしまった、乙女座満月の日。

 

専ら、私自身の『仕事』に関しての状況ですが。 

事が動いたには 動いたけれど、ハッキリとしない状況に。

 

これは本当に 自分が望んでいたような フレキシブルな仕事なのだろうか?と心に何かが引っかかっていました。

 

汚い駆け引きの中に巻き込まれて行くようで 恐ろしくもあり、決して屈しない、負ける気はないと思う気持ちもある。

でも・・・

 

これが起きている意味はなんだろう?

 

 

このところ、男性性を発揮しているようにも思う。

 

自分のことを おざなりにして 

 

でも、心のどこかで これは 私の望んでいる状況ではないようにも思う。

 

今の仕事が楽しいと感じているのに 疲れて 休みたい・・・とも感じていたり。

鬼気迫る勢いで がむしゃらに、と言った感じがあるようにも思う。

 

心では違和感があるのに。

 

これは違う

これは危険だ

 

と、感じているのに。

 

自分の 本当の気持ちではない。

 

そう感じているのです。

 

だけど、どうしたらいいのか 分からない。

 

諦めて 生きて行く?

 

何を?

 

今までやって来た事は 違っていたのか?

 

ここまでやって来て 今更違うって言うなら もういい。

 

もう、今度こそ 全てを捨てたらいいのではないか?

 

ただ、幸せなだけでは 生きていけないのか?

 

自分の使命と思う事が こんなに制限かかる事なのか?

 

大いに 迷い、次第に投げやりになって行く私・・・

 

 

 

あ・・・違う。

 

違う!

 

物事の 起きている部分だけを見て・・・ではなく、『私の感じている心』を見るのかもしれない・・・⁉︎

 

そう 気付く事が出来たのは エネルギーヒーラーさんのヒーリングとセッションを受けた後のことでした。