My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

スーパームーンの前後のこと

ちょうど前日に、彼に会う用事がありました。

 

久しぶりに そこの建物に入ると ものすごい違和感に襲われたのです。

 

私がいるべき場所ではないような感覚。

以前、そんな感じはしなかったと思います。

この仕事を再開する前は、確かに 『別世界』と感じていましたが その時とも違う感覚。

 

アウェイ感?気のせいかな?

 

『敵地』に踏み込んでしまったかのような感覚と言うのでしょうか。

 

なんだろう?この人たち・・・敵意あるのかな?と思うような感覚。

 

何もした覚えは全くないのだけれど。

そもそも、しばらく ここには来ていないし 用もなかったから 全く関わっていなかったのに・・。

 

もしかして、波長が合わない?

 

見知らぬ顔の人が多かったようにも思いました。

異動でもあったのかも・・・

 

これより前に・・・この日より前に 何度か 通勤路で あの人に遭遇する事がありましたが、以前感じたピリピリした怖い感じが全く無く 独特の・・・穏やかそうな感じに見えていました。

 

なので、私は遭遇するたびに 幸せで、癒される有り難い気持ちでいました。

しかし、彼に用事がある日の前、つまり あの人が居る職場に行く日の前の1週間は 遭遇する事はなかったのです。

 

私には・・・なんとなく その日は姿を現してくれるような予感があり、スーパームーンの日は遭遇しないだろう予感もありました。

 

(見事に予感が当たりましたが^^;)

 

それで、彼に会う前に 私はそこで座って待たせてもらっていて 自分事・・仕事のことの調べ物に夢中になっていたのです。

そうしたら ゆっくり歩く足音が聞こえてくる・・・

 

そのとき感じたオーラ・・・これは・・・!

 

私の横を 通り過ぎようとする人は・・・あの人でした。

 

分かってしまう・・・待っている間、他にも何人も通り過ぎていきますが あの人の事は 分かるのです。

あの人の 仕事内容もシフトも分からないのに。

その時間に 建物のどこにいるのか分からないのに。

 

その後 少しの間 後方にいるのがわかりました。

オーラなのか視線なのか・・・しっかりと感じる。

 

・・・今日ここに来た時の アウェイ感は何だったのだろう?

 

 

程なく、彼に会い 話をしたのですが やっぱり 違和感が無いのです。

彼と居る空間も 全くアウェイ感が無い。

 

そうなると、この2人との空間には 違和感がない=彼らとは波長が合う?

 

それ以外・・・この建物全体やスタッフの方たちと私の波長が合わないだけなのだろうか?

 

こんなに合わない感じも珍しいと言うのでしょうか。

 

初めての場所に赴く時でも こんな感じになった事は そうそう無い。

ましてや 長年、ここに来ていて 何故こんな感覚に?

 

 スーパームーンの日は とにかく体調不良に向き合う事だけで精一杯に。

ヒーリングを受けて、なんとかなんとか・・・

 

そして、スーパームーンの翌朝。

 

やっぱり。

 

思った通りに あの人と遭遇したのです。

それも、行きも帰りも。

 

どうして?笑

私自身の通勤時間は変わりないのですが、退社時間はその日はいつもと違うのに?^^;)

 

あの人こそ、かなりのフレキシブルな勤務時間って事なのだと思うけれど、その状況で遭遇してしまうって どんな確率なのでしょう。

 

本当に『引き合わされている』

そして、その度に私は 前に進むための『勇気をもらっている』

 

まるで 後押ししてもらうかのように、私は その後、意を決して 自分の職場の汚い駆け引きに対峙すると 決心し 行動に移す事になるのでした。

 

あの人に遭うと、何故か 何か事が起きる。

私がそれを 乗り越えることを 示す使者のように・・・。

あの人と遭遇して インスピレーションが働いて 乗り越える課題に取り掛かる流れになる・・・

 

 

乙女座満月、スーパームーン

 

ああ・・・そうか。

 

波長が合わないとか、何も気にする必要ない。

それは どんな事でも・・・

 

私は このままで進んでいいんだ。

堂々と、そのままの自分で。

 

エネルギーヒーラーさんのアドバイスもそうだった。 

 

他の誰かになろうとしなくていい。

頑張り過ぎる必要もない。

今までやって来たことを 見つめ直して 微調整して。

 

周りがどうこうでは無くて 自分のままでいいんだ。

無理矢理自分を変えようとしないで良いんだ・・・。

 

気持ちが 少し軽く、体調も・・・全てリセットされていくような感覚になりました。