My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

また繰り返し

確か、前回もそうだった。

 

あの人が彼の職場から居なくなった後、頻繁に彼と遭遇したけれど

今回、あの人が行方不明になってから プライベートタイムの彼に何度遭遇しただろう。

 

私としては ウンザリと言うか・・・

本当にこんな気持ちになるとは全く思っていなかった。

 

何で目の前に現れるの?私の目の前に出てこないでよ・・・って

 

見かけても、会っても腹立たしく しかし以前の私の、好きな人に会って照れ隠しの ぷんぷんしたカワイイものではなく なるべく「関わりたくない」って 本当に 別世界の人で 関わりたくない相手と感じると言うか・・・

 

まあ、そう思わざるを得ないような事を 彼は また 私にやらかしたのだけど。

 

信用を失うような事を。

 

これは 例えば 繋がりの深い魂の相手でなくても 誠実な対応をしないと・・・じゃないのか?と言う事なのだけれど。

 

逆に 対する人にもっと誠実に接しないと 後々に響くんじゃないの?と言うか。

いや、何て言うのか 逃げちゃダメでしょ、そこ!って感じの、私から見たら彼の弱点でもあるような。

 

彼に恋をしていた頃、そんな事を感じて勝手に心配していましたが 余計なお世話だったなと気づき、対の存在かも?思った頃からは 私が心配するような事ではなくて それは彼自身の問題だから私がどうこう言う事では全く無いと気づき まずは私は自分の事を優先なんだしと、

 

もう、彼のなさりようを見守る事、私は私の考えと私の道を歩くだけだと思ったのに。

 

なので、私に対して優しい時も非情な時も ふーん、そうか。と言う具合で引きずらなくなっていた。

 

そのうちに 気持ちが、彼に行かなくなって あまり気付かなくなっていたのに。

 

 

あの人が居なくなったら 現れる彼。

そう言えば、夢にも頻繁に現れて来ていたな。

 

私の夢に現れる時って何か、のちにあるんだ・・・不思議なことに。

彼も然り、あの人も然り。

ああ、そう言う事だったのか!と気づく時が来るはずなんだ。ただ、今では無い。

 

本体の彼自体は 何も意図は無く 彼の生活の中のペースが私の生活のペースにたまたま合う事が増えただけなのだろうけれど。

 

波長が合ってる?今さらながら??

・・・あの人が居なくなって彼も行き詰まっているのだろうか?

 

私と彼、あの人が居なくなって互いに不安定?なわけは無いと思うけれど。笑

 

沈黙している・・・あの人。

彼は行方を知っているのだろうけれど 実際、近くで助け合う事は日常では無くなった訳で。

 

まあ、良くわからないけれど・・・あちらの事情は。

 

彼が現状で苦戦しているのかは 本人とそんな話はしないし 風の噂でも聞こえてこないのでわからないけれど 私自身はかなりのダメージを受けている。

 

そして、彼に救ってもらうどころか更に落とされた辺りが・・・

 

彼に会う意味、遭う意味 全くわからなくなってしまった。

会っても全然嬉しくもなく癒されるもなく イラッと来ると言うかエネルギー乱されるというか・・・以前の、調和した 柔らかな空間にならないのは・・・?

 

この人、やっぱり 私の対の存在にはならないな?

なんて この前から何回思ったやら。

 

違ったのか、それとも変更されたのか。

何が起きるかホントにわからない・・・。