My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

似た人・・・?

こんな時に、ある事の為に 初めて赴いて担当してもらう事になった人。

 

初対面で あの人に似ていて ものすごく驚きました。

 

似た人って 世の中に 何人?

 

ぱっと見、あの人と 髪質とか 顔全体の雰囲気が似ていて 驚きました。

違う人ですよ もちろん。

 

 

その人に会って話をして、なんか この人 素っ気ないと言うか ビジネスライクな人で・・・

 

男性だから 対応はそんなもんかな、とも思ったけれど。

 

なんで こんなタイミングでこの人に会ったのかな?

まあ、短期間でこの件は終わるからなあ・・・くらいに。

 

ホンモノのあの人に 会いたいなぁ・・・

私が見かける時に 誰かと関わっているあの人は 笑顔で・・・

私が助けてもらった時は 何故か安心感が溢れたっけ。

 

違う人・・・この人は 違う人。でも似てる人・・・に 会うなんて。

 

最近、そういえば あの人を見かけていないかも・・・?

 

でも、きっと仕事の時間帯の関係なんだろうなぁ・・・と思っていました。