My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

乙女座新月

何年か前の乙女座新月で初めてお腹を壊すと言う現象を体験しました。

 

これがいわゆる、新月デトックスなのかと知ったものです。

 

ムーンウォーターを飲んで毎回お腹を壊しては、水が腐っているのかも⁈なんて思っていたくらいですから。

 

今回は とうとう自分の命が危うい状況にまでなったので 最終通達だったのかもしれません。

 

私自身、本当に何がやりたいのか?

 

きっちりと 見せられました。

 

思い出させられた部分もあります。

 

その、こうありたいと思わせたのは 彼の私に対する言動で、 一時期反発を感じた時と同じような感じで私の信頼を彼は失った訳なのですが、

 

要は、『彼のようには生きたく無い』と言う、嫌な面をハッキリと見せてくれたのです。

 

彼だけではなく、他にも数人、彼と同じ対応をしてくれた方がいまして それはそれは、しつこく 「こうありたく無い!」と思わされました。

 

じゃあ、私はどうしたいの?と常に自分に問う訳です。

 

私はどうしたいの?

何がやりたかったの?って。

 

思い出したのです。

 

こう在りたい自分、こう言う事に携わりたい自分、ひとに こう接したい自分・・・

 

この確認のために 命をかけさせられるって(大袈裟ではなく本当にヤバかった) 宇宙も神様も何もかも本気って事なんだな?

 

そして、私の周囲がはっきりと二極化されてきているとわかる。

 

私と同じように生きる事を選ぶ人と、違う生き方を選ぶ人。

 

どちらがどうとかでは無く どちらが良いでも無く とにかく 『違う』

良し悪し決める事じゃないから ただ、私とは違うって事をはっきりと感じると言うことだけなのですが。

 

同じ職場内でも意識の違いがはっきりわかる。

仲良く良い雰囲気で団結して同じ方向性でやっている感じがあるのに。

それくらい、同じ事を一緒にやっていても意識の違いすぎることはわかるし 誤魔化せなくなっていると感じる。

 

地位とか名誉とかに拘ることが主なのか、自分の為だけにが主なのか、自分も周りもみんなが幸せになれるようにが主なのか・・・

 

命が危ういと言う時に 朦朧としながら 宙を見ていると 走馬灯のように現れるのです。

 

思い描いていたこと、今まで出逢ってお別れして来た人、私にこの道を進むように 現れて示している光景が・・・

 

自分の足で、自分の手で 築きあげたい。

 

彼と一緒にでも無く、あの人と一緒に、でもなく私が築きたい。

誰が一緒でも、1人でも 私が創りあげたいことがある。

 

怖いと感じる部分がゼロになったわけではないけれど 私が、やりたい ってそう思った。

 

深く深く内側に潜っていたものに光が当たった。

 

この乙女座新月は浄化が強く出る事、自分の魂の喜びを知ること、インスピレーションを受け取ったりもあるようです。