My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

モヤモヤ・・・

何気に休日に車で出掛けていた時に、彼の職場付近を通る事があった。

 

そして、信号で止まって反対側の歩道を歩く人々を眺めていた時 なんか見たことあるような・・・?と二度振り返って通り過ぎて行く人を見た。

もちろん、その人は気がついていないけれど。

 

あんな感じだっけ???

違う人かな?と思ったけど 間違いなく 彼だった。

結局、三度振り返って見てしまったのだけど。

 

数年前に 同じように・・・季節は違うけれど 凛とした姿の彼を見て 心を奪われた・・・その近くだった。

 

・・・別人のような〜と言っては失礼か。

やっぱりくたびれているように見える。

あれから 数年たったのだから当たり前か。

それに 私だって相当な年取った見かけになっているよ(って思われていそうだけど)

 

ただ、いつもの覇気が無い・・・

 

あれ?前回会ったのっていつだっけ⁈笑

前回会った時・・・いや、私の目の前で笑っている彼はいつも覇気がある。

だけど 彼を見かける時は こんな感じで覇気が無いなと感じる事が最近は多いかも。

 

いつからだろう・・・

以前は本当に 凛とした と言う表現がぴったりだった。

怖いと思った時も 鋭く冷たい感じで緊張感があったけれど この1〜2年どうした訳か・・・元気がないのか そう、覇気が無いと感じる。

 

と思いながら、まあ、彼ももう年だしね・・・年齢相応っていうのかな。

(私もか。)

 

そして、この時にはっきりとわかってしまった事もあった。

私は 以前、彼のお子さんと奥様を見ている。

間違いない。やっぱりそうだったんだと。

彼の装いを見て わかってしまった。

 

そして モヤモヤした。

モヤモヤの意味がなんだろう・・・と思って しばらくして わかった。

過去に、彼の奥様やお子さんを見て、嫌だったと言う感情はない。

むしろ、微笑ましく思ったのも間違いなかった。

私自身の変化もわかった(そのまた昔は嫉妬でひどく苦しんだ)

可愛いなぁとも思ったし 嫉妬や僻みも全然起きなくて ただ、彼が幸せな家族に恵まれて良かった・・・と心から思えたのも確かだった。

 

じゃあ、何がモヤモヤ?

 

私自身、つまり魂は彼と繋がっているって事だ。と言う事に モヤモヤしたんだ。

この人も、なのか この人が なのかは分からない。

でも、やっぱり繋がってる人の中でも繋がりは大きい方なのか・・・と。

切っても切れない縁なのかなぁ・・・と思って何故か がっかりした。

 

がっかりとか・・・彼に失礼だけど、

 

私的には すでに良い状態だから と『やったー終わったー♪』ってまるで試験終了して合格して次の段階って思っていたから(つまり、彼との修行?はもう終了って思っていた)

 

この前、『この人じゃない』って降りて来たんだけどな・・・変なの。

あんまり私の勘?って当たらないのかな?

変だな?

 

そう、変な感じ。

最近、変だって思っていた。

夢に現れるのは彼だし だんだんあの人との繋がりが薄くなっているような 目には見えないのだけれど そんな感覚がうっすらとあって 必死に否定しようとしたり 諦めようと思ったり心は不安定だった。あの人から引き離されるような、って今は行方もわからないのだから(心当たりはあるけれど確定では無い) そもそもが 全然会えて無い&遭遇すらしないのだから 何が不安なのかも 単なる思い込みなのだろうと思うけれど。

 

以前・・・彼と私が打ち解けた時 あの人が居なくなる・・・と言うのを感じていた。

あの人は 彼と私を結ぶ為に居るような感じに思っていた時期があった。

そう、あの人が私の魂の繋がりが深い相手と思う以前の話・・・

以前も以前、ツインナンチャラを知らない頃に感じていた事。

あの人はずっと私を見守って 彼とうまくいくように腐心してくれる存在のように。

 

その後に ある過去世を見て そう言う事だったのか と、思いながらも、今世はあの人はどうしたいのか?と思ったものだった。 

今世もあの人は1人で生きていこうとしているのだろうか?そんな役割なのだろうか?と・・・

 

だんだんまた 彼の方に引っ張られている?戻されていく?

そんなつもりは彼にも私にも無いと思うけれど・・・・。