My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

迷う心

どうしても腑に落ちない事があるのです。

 

自分の出生図を鑑定してもらった時に 天体が下に多くあり、家庭優先型と言う事でした。または、趣味も生かして行く 自宅で出来る仕事が向いているなど・・・。

 

それは なんとなくわかるのです。

そう言うタイプだと思ったので(母親の『結婚したら専業主婦!』と言う洗脳もありましたが)  結婚してから長らく専業主婦だった部分もあるのですが・・・

 

その結果が、心も身体も壊してしまった訳です。

 

数年前に 無理矢理 社会復帰してから 驚くほどに活き活きと元気になった自分に、専業主婦とか 家庭優先と言う意識は薄らいでいたのですね。

 

確かに、仕事一辺倒だとつらいと感じるのです。

 

かと言って、自宅で出来る仕事や趣味を優先したり 家庭を優先する事が思いつかない。

 

それをやると、飽きてつまらなくなるし じゃあ 違う事が自分に向いているのか?と模索しても 興味を持つものは 長続きしない。

 

今、勤めている仕事に生き甲斐を感じ 天職と思うけれど この仕事に賭けていけば 結局は 仕事中心で趣味も家庭もすっ飛ばしてしまう。

楽しいと感じるのだから 別に家庭や趣味を、とは思わない。

 

という事は、出生図に合っていない生き方を 今現在は生きているのだろうか?と、

 

大いに混乱中。

 

 

自宅で 今の仕事を行う方法・・・

 

 難しい。笑

 

とにかく、今の仕事が楽しいのです。

 

毎日、クタクタになっても 楽しくて きっと職場のメンバーにも恵まれているんだと思います。

 

楽しい、だけでいいの?

いえ、楽しくて活き活きワクワク生きているけれど 星とちょっと違うように思うのは・・・間違えているの?

 

気にしすぎなのかな。

 

自分の出生図とは ちょっと違う生き方をしていても良いの?

 

いずれ、変化して行く時が来るのだろうか・・・

 

 

ここに来て 少し 自分が歩いて来た道を 振り返り、迷いが生じています。