My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

当たり前のように

本当に、普通に すれ違ってしまうんだな。

 

彼と。

 

この前彼に会いに行った日の数日後。

 

滅多に取らない行動をした日、帰宅時間が遅くなり ちょっと通る場所も 先日 家族で出かけた時に 彼を発見した場所に近いところで

 

なんとなく、遭うような予感がしていたけれど やっぱりドキドキなんか無くて

 

当たり前のようにすれ違う・・若干 苦笑いしてしまった私。

 

「やっぱり居た・・・」って呟いてしまった。

 

彼の帰宅時間は一定ではないはずなので 遭う確率は低いのです。

まして、私がそんな遅い時間に そして その場所にいることは 皆無なのに。

凄い偶然!

 

 

おそらく、彼も気付いています。

 

でも、普通に・・・互いに変に意識するでもなく 変に顔を逸らすでもなく・・・

 

 

それぞれの家庭に帰る道すがら、今日も お疲れさま・・ と言う思いを持ちながら。

 

いつも、彼に相談事で会いに行った後は 必ず「お疲れさま」と言ってくれるのを思い出し 私はいつも相談に乗ってもらったお礼を言って帰って来る。

 

 

その感覚と同じように。

 

こんな 穏やかな気持ちで居られるようになるなんて。

 

1年前までは 激流のように アップダウンしていた心が穏やかになれたのは 私自身が 自分を生きて 彼に対して引け目を持たなくなったのも1つの理由でしょう。

 

今の 距離感で、今の関係で 満足しているのです。

 

このままでも 彼とはずっと繋がっている・・・

今世は 過去世のカルマを 果たしてくれる・・・

 

彼は、今世は 私を助けて救ってくれる

それが過去世では果たせなかった事・・・今世の私への使命なのだと 思います。

 

だから 私も

 

私の命を使って精一杯生きようと思えるようになりました。

 

私が使命を果たす時、彼の 私へのカルマは解消されるのかも知れません。

 

そうなって欲しいなと 素直に思います。

 

きっと この先ずっと 彼にはお世話になって行くと思うから。

 

私が 自分を生きる時に 助けてくれると信じているから。