My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

セッション・ヒーリングについて考える

セッションを受ける時に 『人生全般においてのサポートの方・・・の方が良いかもしれません。』

 

と、前の記事で書きました。

 

私の経験ですが、その人セッションを行う側の人自身が整っていない場合は 逆に良くない影響が出るように思います。

 

当たり前に、神並みに完全な人はいないのですが、

 

例えば、霊能者とか 占い師でも、又は 心理カウンセラーでもそうでしょうけれど、

施術する側がマイナスオーラ満載の場合(否定ばかりされるとか、怒られるとかetc。一見、「あなたの為を思って言ってるの!」と言う言い方が多いかも?)

 

その施術する側の人自身が整っていないで 相手を癒やそうなんて・・・普通に考えたら 良いものを相手に渡すなんて出来ないでしょう?だから 無理ですよね^^;)

相対する人との エネルギーのやり取りになりますから。

 

そう感じていても 愛のある言葉・・・心から相手を思って発していると言う感覚がわかると良いのですが これは判断するのは難しいですね。

 

先に記載した 明らかに 否定満載の施術者はもちろん判ると思いますが、言葉は優しいけれど の方は見分けが難しい・・・

 

導く・・・が、今のところ 表現的に良いかな?

答えを 出される、決められるんじゃ無くて 自分で気付けるように 導いてくれると言う感じ。

 

なので、自分自身が グラウディング出来るようになったり 瞑想(これは私は苦手です。静かな場所で1人でも 雑音と言うか 言葉が逆に沢山聴こえてくるので・・) 出来るようになったり・・・が、ある程度必要かもしれないです。

そのやり方がわからない時は 教えてくれるような。

 

・・・あくまでも 私個人の感想ですけれど。

 

自分を癒し、自分を生きることが 一番最初なのは良く言われる事ですね。

 

自分の今世生きる道しるべを見つけるためのサポートをしてくれる存在が ヒーラーさんだったり そう言う能力を正しく使える方だったり 繋がりのある魂たちだったり 魂の片割れだったり。

 

そして 見えない存在・・・天使や自分を守ってくれている存在。

 

全て 繋がっていますよね。

いつも見守って助けてくれているのは実感します。

 

そして、日々 関わる人々。

たった一度だけ会う人も、皆 自分の 鏡になったり それでOKのサインを表してくれる人だったり。

 

自分がそれに気付いていないかもしれないですが。

 

いつでも気付けるようになるには やっぱり 自分次第。

 

中庸を保てるかどうか。

 

人の言葉を 聞き入れる事が出来るか。

 

批判もなにもかもに 耳を塞いでしまうのは どこか自分自身に ブロックがあるのかもしれません。

 

誰かに なんとかしてもらう・・・ヒーリングを受けたら出来るようになるなんて

美味しいハナシはないですよね。

 

お金を払えば なんでも叶うようなものじゃない笑

 

要は、経験ありきかな と実感しています。 

 

私自身、ある事で 人々に貢献したい、癒していきたいと思うけれど 自分自身に余裕が無い時は全くダメだと感じます。

そんな時は なるべく 相手と適切な距離を保つようにします。

癒していく相手は マイナスエネルギー満載なわけで、そこに私自身もマイナスだと 悪循環にしかならないのは 実体験済みで。

 

そんな時にどうしてもの事ならば、距離を保ちながら 自分を守りながら どこか 客観的に いく感じでしょうか。

 

そして

プライベートタイムで 自分が喜ぶ事をする^^

 

自分が喜ぶ事も 時々、私は迷いますが・・・これは魂が求めている事なのか、それとも 3次元的になんとなく求めている事なのか ?と。

 

3次元的なものだと、どんなに手に入れても 行動しても 満たされないので 「あ、違うな?」と 気付くようになりました。

 

じゃあ、魂が求めているのは?と言うと・・・

 

なかなか 難しいですね。

 

案外、既に 満たされていた!って場合もあったりします。

 

あ、もう満足してた!って^^