My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

私の カルマ

彼のカルマ・・・って言っている場合ではありませんでした^^:

 

私自身の カルマ。

 

そうです。

夫との事です。

 

読めば読むほど 厳しいと感じています。

 

夫のドラゴンテイルに月を乗せてしまっている私。

 

夫と義母(夫の母)のカルマも消化しないとならないのか?と 思うと 彼と同じように 一生モノで返していかないとならないのだろうかと・・・

何十年と行方不明だった母親が見つかっても、会わずして 永遠の別れを迎えてしまったのですから。

 

他にも、私のディセンダントと夫のドラゴンヘッドがコンジャクション。

 

・・・因縁。

 

出会ってしまった時に 結婚は 決まっていた言う事。

星が物語っていたのですよ・・・恐ろしい!

 

どうりで、まだ数年は結婚なんて考えられない、と思っていた夫(当時は彼氏)が 付き合いが浅いうちに 速攻で私にプロポーズした訳ですよ・・・。

 

ですが、夫といると どうも 心身ともに崩れてしまう傾向にある。

 

私にとっては サゲ・・・な存在、気がするのです。

 

ちなみに、夫はアガッている気がします。

 

と、言う事は 私は運も命も 夫に食い尽くされてしまうのか・・・?

 

それが嫌で 10数年・・・諦めていた自分の人生が 彼に出逢って、あの人に出逢って 立ち上がって来れたけれど。

 

このままで良いのだろうかと いつも 思います。

 

今、心は 彼とあの人の存在に支えられて 踏ん張りは効いているかもしれません。

 

一時しのぎでも。

 

一時しのぎと思うのです。

 

私の心を守るのなら 夫は 一緒にいる訳にはいかない相手だと わかっている・・・

 

変えられないのだから。

相手を変えるなんて無理な事で 相手が気づかないとならない事。

 

何度も離婚を申し出ても 本気にしてもらえない。

 

自分が変わるしかない。

自分を抑えてでも、曲げるしか 今のところ折り合いをつける事が出来ない。

 

でも、この思い込み・・・おそらく、「〜しかない」と思うと言うのは 私の思い込みの枠なのかなと 気づいて来ました。

 

「〜しなければならない」とか「〜べき」に近い 自分の既成の思い込み。

 

変わる方向を 変えてみるのもアリかもしれない・・・?と、少し 小さな光のようなヒントになるものも見つけ始めました。

 

まだ、ぼんやりと思う程度なのですけれどね。

 

どうにか 突破していけたら。

超えていけたらと思います。

 

《超えられない壁は 無い。壊してでも 超えていく・・・ベルリンの壁のように》