My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

なるようにしか、ならない

私が時折、突っ走りすぎて ドーンと落っこちるのは 太陽に冥王星がスクエアをかけているから?天王星もスクエアかけている太陽は かなり激しくアップダウンするんだと 自覚した。

 

これはもう仕方がない事って捉えて 事が起きたら 大人しく従うしかないと・・・諦め?

よく言えば 降参すると言う

 

最近の私は 自分の事、この先やっていきたい事に関して 何か少しでも進められる様にと あれこれと模索していた。

 

コミュニティでの交流でもそうだし、実生活でも探っていた。

 

すると、一度は切れたように見えた縁が再び繋がったり 新しい縁が出来たりと なかなか楽しく そして新しい発見や 今まで頑張り切れなかった事にもチャレンジしようと思えるようになってきた。

 

少し 今までとは違う感じかな。

 

突っ走るのではなくて 慎重に、そして知りたい事はしっかりと聞いたり調べたりする。

 

気がつくと 新しい人脈のようなものがちらほらと見えてきている。

 

あれほど執着していた事が 時々思い出すかも?程度になって 私は新しいコミュニティで楽しんでいる。

 

言葉じゃなくて 過去を捨てるのでもなくて 本当に ちょっとだけ行動してみたり 嫌なことからも逃げなかったり そんなちょっとした変化だったのだけどね。

 

今の私はどんな顔をしているのだろう?

 

ギラギラした野望でもなく 弱気でもなく ただ 目の前に示された事に真摯に向き合う。

 

だんだん楽しくなってくるよね^^

 

ずーっと執着してきたこと・・・あの人に会えなくなって あの人がどこに行ってしまったのかも 考えたところで結局変わらなくわからないままで それでも気が済むまで 想うしかなくて胸がずーっと苦しかった。

 

さよならして居なくなったんだから あの人自身は私に決別したのよね。

 

認められなかった、きっと帰ってくるって信じるしかなくて それだけが拠り所だった時は ほぼ、前に進めていなかった。

 

そんな時間も必要だったのだけど。

 

そして 彼に会いに行くと余計にあの人を思い出すから会いたくないな・・・って思っていたけれど。

 

この執着心が薄まって来るまで、あんなに遭遇していたプライベートな彼にも遭遇しなくなっていたのね。

 

それで、執着が解けて来て 私の居場所、楽しみに勤しみ出したら あれあれ?って感じで彼に遭遇し始めた笑

 

・・・そう言うものなのね・・・

 

本当の意味での執着から離れる事と自分を楽しむ事が出来て 次に進めるのね。